※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかるびー🔰
家事・料理

1回の食事の野菜の量について現在2歳2ヶ月の男の子なんですが、みなさん…

1回の食事の野菜の量について

現在2歳2ヶ月の男の子なんですが、みなさんお子様に毎食40〜60g程度の野菜を取らせていますか?又は取らせていましたか?

スープの野菜はたべるのですが、それ以外はあまり食べなくて…
かといって毎食スープの野菜を出すのはどうなのかなと思ったり……

みなさんはどうされてましたか( ᵕ̩̩ ᵕ )

コメント

はじめてのママリ

朝は、果物はあげますが野菜あげてないです!
お昼と夜は一応何かしら野菜があるようにはしてますが、ない時もあります💦
食べてくれるなら毎食スープで全然OKだと思います😍

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからは
好き嫌いとかイヤイヤで食べないとか出てきたので
そんなにg気にせず
ある程度、って感じです😂🙆‍♀️

うちも味噌汁とかスープにすると食べるので
毎食出す、とか全然ありますよ😂
なんなら具材も一緒とか普通です😂
食べないよりマシ!って思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

以前はグラム数意識してたんですが、子供の好き嫌いがはじまって食べなくなってからはもう諦めてます💦一応色々出すようにはしてますが、ほとんど食べないです。スープ野菜食べるなら、栄養面はそれでいいんじゃないですかね?うちの子はトマトとかにんじんとかの赤い野菜だけは食べるので、1日1回はそれ出すようにはしてます。
育児本を読むと食べなくてもいろんな調理法で出すのが良いと書かれいるので、毎食スープにはしなくて良いんじゃないかなと思いました。