※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市の保育園は64時間以上の就労が条件。現在のパート時間が足りず心配。就労証明書は提出済み。新入りの学生のシフト変更で働きにくい状況。4月で退社予定。

私の住んでる市では保育園に預けられる就労時間が64時間以上です。昨年の4月に正社員を辞め、秋頃からパートタイムで働き出したのですが全く64時間を満たしていません…多くても50時間ほど…これは市にバレたら退園になりますかね?
就労証明書は64時間以上勤務で提出していて、パート先にたくさんお金を稼ぎたい学生さんが私が入社した後から入ってきて、なかなかシフトに入れなくなりました。
ちなみに4月で退社予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

市にバレたら退園になると思います。

ママリ

64時間以上で就労証明を出せているなら現況確認とかで就労証明を求められるまではわからないのでは?(良し悪しはともかく)
4月で退社してからは休職中とかの保育要件になるのでしょうか。
年長クラスで退園にはしないと思うので市の保育科ではなく園長先生に状況話して相談してみてもいいかもしれません。
(私も転職やら育休絡みで退園か⁉って悩んだ時に一緒に考えてくれました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    64時間以上働けて近場のパートを探しており、明日早速面接があります🥺

    就労証明書や現状届では64時間以上勤務で提出しているのですが、ネットで調べたら収入で保育料が決まるので市に給料が少ないとおかしいと思われるという意見を目にしまして…
    月齢的に保育料は無償化で関係ありませんが、市区町村によっては収入を調べられてしまうのではと急に怖くなってしまいました😭
    インフルやらコロナでお休みした日も多く、おまけに64時間を満たしてないので…😱

    • 3月25日
ママリ


休職中→求職中の間違いでした