※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診14回分の回数券を使い6回で不足しています。最終的な実費はどれくらいか、病院によって異なるでしょうか。

妊婦健診14回分の回数券ありますが、
初期に悪阻で病院かかった関係で26w時点で6回も使ってます💦

このままだと最後足りなくなるんですが
実費だといくらくらいになりますかね?病院によって違うのかな、、

コメント

はじめてのママリ

私は産院があるところと違う自治体に住んでいるので毎回実費ですが、妊婦健診のみでだいたい4,500円くらいで、追加で血液検査等々があると一万円近いかなと言う感じです。神奈川です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます〜💕

私は里帰り予定なので、そもそも里帰り先でいま手持ちの妊婦健診チケットは使えず自費になるってことでしょうか😂
    無知でした、、役所に聞いてみます🙇‍♀️

今までタダで検診してたので回数からはみ出すごとに4,500は高く感じますね😞

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の自治体の券が使えるかどうかも、自治体によるんですよ😂一度自費で支払いして、産後に住んでいる自治体に請求することができます!

妊婦健診、自費だと高いですよね😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

なんで自費なの〜って感じです🤣

いま役所に電話してみました!!
    自費で支払い後、1年以内の申請で還付されるみたいです☺️
    気がつけてよかったです、きっかけをありがとうございました!!🥰

• 3月24日
J子

私の場合41週の検診が自費で5000円ぐらいでした!その日の検診には張りがないか確かめる検査も含まれてました。
それなかったら4000円ぐらいなのかなぁ🤔

• ママリ

ママリ

そっか、予定日に生まれるとは限らないし超過した場合はどのみち回数たらんですね💦

5,000くらいとみておけば良い感じですね😢

• 3月24日
  • J子

J子

個人病院ならもっと高いかもです。私のは総合病院のお値段です😊

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わたし個人病院です😂
    たくさんお金持って里帰りします😌

• 3月24日

私も予定日足りなくて
NSTありで1万弱でした😭

• ママリ

ママリ

1万はたかい、、たかすぎます😞
    こういう話を聞くと、手当金10万とかよりも細々した出費をなくしてくれよ⤵︎って思っちゃいますね😂
    10万もありがたいけども!!

• 3月24日
くろーばー

NST有で実費7,000円でした。
NST無ければ5,000円です。
血液検査が入ると9,000円とか12,000円のどちらかです。

病院によって違うと思いますが、毎回の妊婦健診の費用と同じじゃないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎回の検診は今のところタダで済むことが多くて💦
    たくさんお金持って里帰りします🤣

• 3月24日
  • くろーばー

くろーばー

ただで済むのは助成券使ってるからだと思うのですが、その助成券に金額書いてませんか?
    その額と同じだと思いますって事です😊

• 3月24日