※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

下腹部痛で陣痛アプリを使ったが間隔がバラバラ。前駆陣痛か悩む。病院まで45分かかる。電話すべきか悩む。痛み続く。寝る。

朝早くにすみません💦
5時前頃から下腹部が痛くて目が覚めて、痛みがおさまりまたじわじわと痛くなるので陣痛アプリを使ってみたのですが、それが13分、6分、15分、と間隔がバラバラな気がするんですけどこれって前駆陣痛なのでしょうか?😰💦
痛くなる瞬間にお腹がカチカチに固くなります!
前にも下腹部が痛くなったことはあるんですけどこんなに長く痛みが続くことは初めてで...立ってウロウロしてる時は紛れてるのか痛くないんですが横になると痛くて。

痛みと、変な緊張で寝れず。病院まで45分くらいかかるのでもし一度帰ってくださいって言われたらと思うと電話するべきなのかどうかも悩みます💦
間隔がもう少し短くなってからの方がいいのでしょうか?

とりあえず、もう一度寝てみようと思います😣💦

コメント

桜

私は破水もなく陣痛も軽くて気づかず
出血で病院
子宮口7㎝開いてましたけど産まれたのは3時間後でした
だいたい7分間隔くらいで病院に行きました
39週ならそのまま入院させてくれるところもありますよ

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    どんどん痛くなる間隔が短くなってきた感じがします(>_<)電話したらもう少し様子みてみましょうかとのことでした!

先ほどおしるしらしきのがありました!💦

• 1月19日
  • 桜

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね~
    頑張って下さい

• 1月19日
amママ

間隔がばらばらなので、前駆ですかね…
持続時間が1〜2分で安定してかつ、間隔もほぼで安定すれば本陣痛だと!

病院が遠いならいったん病院に相談してどのくらいになってくればいいか聞いた方がいいと思います!
私は5分間隔になって4時間で産まれましたよー😄

もうすぐですね❤頑張ってください!

• まる

まる

コメントありがとうございます😭
    病院に午前中電話したらもう少し様子みてみましょうかとのことだったんですが、先ほどトイレ行ったら茶色っぽいおしるしみたいなのがきていました!💦

• 1月19日
秀麗

時間間隔がバラバラならちょっと微妙ですが
1時間ほどまだ間隔はかりつつ様子見てみてください!

1時間ほど痛みがつづき、規則的な間隔くらいで来るよーなら陣痛です!
最初は15分間隔とかって言われたかもですが、私は気づいたときには10分間隔でした!

1回電話するのもアリです!
もーすぐですね!
頑張ってください❤︎

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    バラバラな痛みもなんとなく間隔が短くなってきたような気がします💦
    先ほどトイレ行ったらおしるしみたいなのがきてました😰いよいよなのでしょうか?
    ありがとうございます!心強いです頑張ります😭🙏

• 1月19日
  • 秀麗

秀麗

おしるしきたんですね!
    私が行ってた産院はおしるし出たら電話しないといけませんでした!
    もういよいよですね!✨
    頑張ってください!

• 1月19日
まゆーーみ

私の場合、本陣痛だと立ってウロウロできなくなりました。立って何かしてた時に本陣痛がきたのですが、その1回目は動いてた身体が一時停止になるように動けなくなりました。前駆らしいのはその10時間くらい前からバラバラにきてましたよ。前駆のなんか痛いなーって感じとピタリと止まってしまう痛さ、全然違いました。

• まる

まる

コメントありがとうございます!午前中立って歩いてても平気だったんですがちょうどいま私そんな感じです💦痛い時間がどんどん長くなってってます。

• 1月19日
まあちゃむ

バラバラなら前駆陣痛
だと思います♡
不安なら電話してもいいと思います♡
私も不安で前駆の段階で
朝から病院に行きました,笑
まだ2.3センチだけど入院しとく?
って聞かれてまだなら帰るって
帰りましたが夜9時ごろに
病院行ってやっぱり早めに入院
させて〜って入院しました(*´꒳`*)
ドキドキ不安ですよね♡

もう少しですね♡
頑張ってください!(*´꒳`*)

• まる

まる

コメントありがとうございます(>_<)!
    午前中に電話したらもう少し様子みてみましょうかとのことだったので痛みを我慢して先ほどトイレ行ったら茶色っぽいおしるしらしきのがありました!これはおしるしなのか?💦どんどん痛みの間隔が短くなってるような気もします!そして痛い時間も長くなってます😰

• 1月19日