※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

中耳炎の薬を飲んでいるけど、咳がひどくて辛い。小児科と耳鼻科で薬をもらっているけど、効果がわからない。夜も寝つきが悪く、日中もつらい。鼻水は出ないけど、どうしたらいいかわからない。

1週間前くらいに軽い中耳炎って耳鼻科に言われてずっと薬を飲んでいるのですが最近たんが絡むような咳をよくしてしんどそうです。
これは悪化しているのでしょうか?
耳鼻科行く前に小児科にも1週間くらい通っていました。
小児科の薬も耳鼻科の薬も効いているのかわかりません。
咳き込むから夜も寝つきが悪いし、日中もグズグズです。
早く治ってくれないとこっちもしんどい。
鼻水はそんなダラダラでていないので吸ってあげるほどの量もないんです。なんなんでしょうか?

コメント

ガラピ子

もう一度耳鼻科行くといいですよ(^-^)
小さい子は鼻かめないので、口のなかに落ちるので、まだ残ってるんだと思います(>_<)

• 18

18

なるほど(´;ω;`)
    たん切れの薬をもらってるから効いてる証拠なのかな?
    明日いきます!!

• 1月19日
めぐみん♪

うちの娘も軽い中耳炎といわれました。

鼻と喉と耳って繋がっているので、鼻水が耳の方へ行かないように炎症を押さえて痰を出しやすくする薬を飲んでます。
そのせいで痰の絡むような咳が出ると耳鼻科の先生に言われました。

薬が効いているか不安でしたら1度耳鼻科にいって見てもらって安心した方がいいですよ。

• 18

18

なるほど(´;ω;`)
    じゃあ薬が効いてる証拠なんですね💦💦
    とりあえず明日いきます!!

• 1月19日