※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
住まい

パナソニックの1番大きい卓上食洗機から、フロントオープンのビルトイン…

パナソニックの1番大きい卓上食洗機から、フロントオープンのビルトイン食洗機(ミーレ、ボッシュなど)に変えた方いらっしゃいませんか?

使い勝手が悪くなったなどはないですか?

現在、新築を計画しており、ボッシュの食洗機を入れようと考えています。

ただ、今はパナソニックの1番大きい卓上食洗機を使用しており、食器を入れる際に屈んだりする必要がなく、使い勝手はいいと感じています。

見た目を考えると、ビルトイン食洗機がいいのですが、ビルトインだと屈まないといけないし、使い勝手はどうなのかな、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸でパナの卓上使っていて、新築戸建てに海外製の60センチフロントオープン食洗機を入れました!

ボッシュは使ったことないですが、やはり屈まなければいけないのは年齢を重ねた時を考えるとマイナスです。
あとは、乾燥機能がパナに比べて弱いなというのもあります。
それ以外は大容量で大きな鍋も入るので、総じて満足してます😊

• くー

くー

回答ありがとうございます!

やはり、屈まないといけないのはマイナスなんですね。
    やっぱり卓上食洗機の方がよかったとか思うことはないですか?

ちなみに、何を入れられてるとかは聞いても大丈夫ですか?

• 3月24日