※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
お仕事

時短勤務で朝礼か終礼どちらを出るか迷っています。皆さんはどうしますか?時短希望はいつ話しますか?

時短勤務の場合、自由に二時間削れます。
通常は9時から5時半です。
午前と午後、一時間ずつ削ろうかと思ったのですが、朝礼か終礼のどちらかは出たほうが良いのではないかと迷っています!(時短勤務の前例が無いので、嫌がられるのではないかと言う理由です💦)
皆さんならどうにしますか?
また、どうされていますか?
そして、どのタイミングで時短勤務希望と話をされましたか?

コメント

あや

うちの会社は通常8:30-5:30勤務で最大2時間までの時短勤務が取れて、取得する場合1ヶ月前までの申請が必要です!
私は5月復帰予定ですが、9-16:30勤務にする予定です(*^^*)時短とってる方がたくさんいるので取りやすいのでありがたい環境です。元々朝が9時からなら私なら午前中は時短せずそのままにしますかね!

• しんりま

しんりま

時短勤務の方が多いとの事で羨ましいです‼
    やはり最後を削りますよね…
    私もその気だったのですが、児童館の先生に午前中削ってる人もいるよと言われて迷ってしまいました😰
    保育園へ送って、一度戻って夕飯準備をしてから会社に行った方が楽かなぁなどまだまだ迷っています💦
    ありがとうございました!

• 1月19日
  • あや

あや

しかも自分が人事課なので余計に取りやすい環境なのでありがたいです!
    そうなんですね(>_<)最後を削って買い物とか夕飯準備してから保育園のお迎えに行けたら良いなぁと私は思ってるところですが、今月末に決定する保育園の場所次第ですねぇ…第1希望の家から徒歩5分の園に決まれば良いのですがかなり人気で(T ^ T)

無事時短取れると良いですね🎶

• 1月20日
みゆち

うちの会社は制度はあるけど誰も使ってない(使えない空気)です。
もし使えるなら帰りを早めます。
9時からだったら保育園は間に合うし、夕方は夜ご飯とかお風呂とか朝よりやること多そうなので(・・;)
理想としては買い物帰りに保育園のお迎えに行きたいので✨

そういう制度はちゃんと使うべきですよね✨
子供との時間が減る分、制度を使ってほしいです\(^^)/

• しんりま

しんりま

使えない空気…ありますよね💦
    私の会社もそっちかもしれないのですが、空気読まずに相談してみます!

• 1月19日

私なら、保育園に間に合うなら朝は9時のまま帰りを削ります💡
私は通常は9時~18時ですが、通勤に時間かかるので、多分9時半~16時半とかにすると思います。

• しんりま

しんりま

やはり夕方を削る派ですね‼
    でも、朝の方が頭が冴えてててきぱき夕飯の準備ができるかなぁと迷っています💦

• 1月19日