※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃんとの飛行機旅行の荷物について、ベビーカーと大きいバッグがおすすめです。

赤ちゃんと2人で飛行機で旅行に行ったことのある方、荷物ってどんな感じで持って行きましたか?🥹

ベビーカーに大きいバッグが無難ですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半でB型ベビーカーをたたんでスーツケースに抱っこで行きました。
空港に着くまでに疲れ果てて、荷物を預けてほっとしました😅

moon

2人だとベビーカー持って行かないです。
旅行期間が長い時はスーツケースで、短い時は大きめのバッグパックでした。

ベビーカーは階段とか持たなきゃなくて観光する時とか案外邪魔になったりします。

🫧

どこ行くかにもよりますが
キャリーケース、ベビーカーは預けて
マザーズバッグだけで搭乗するのが1番良かったです😊

ママリ

娘が3ヶ月の時に2人で乗りました!大体1時間ちょっとのフライトです。
ベビーカーはチェックインで預けてカウンターからゲートまでは貸出のベビーカー、乗る直前で返すって形です。
荷物は空港まで送ってくれる人、迎えにきてくれる人いたので気にせずもっていき全て預け、機内で使う物はなるべく少なく厳選して小さいリュックだけ持ち込みました!