※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢成長中、出血と腹痛が心配。同じ経験の方、安心できる情報ありますか?

今6週目の初めての妊娠なのですが同じような経験ある方いらっしゃいますか?

急に寒気と生理痛の様な腹痛がして、トイレに行っても下痢をしてるわけでもなく…出血が少しあります💦
一昨日の夜から何度も繰り返していて昨日病院に行ったんですが心拍確認出来るまでなんとも言えないと言われました💦😂

ただ胎嚢は成長してるのと子宮筋腫があるのでそれのせいかもと。とりあえず安静にと止血剤と子宮の薬をもらったんですが不安で仕方ありません。

同じような症状で無事出産迎えられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠6週目ごろ生理痛のような腹痛と少量の出血があり、生理かな〜と思っていたら妊娠していました!
義姉も妊娠初期にひどい出血があって安静にしてたようです。
今では2人とも無事に出産を終えました😊🫶

あまり不安にならずに安静にして、無事に心拍確認できるのを待ちましょう!

• あんず

あんず

コメントありがとうございます😂
    ただでさえ情緒不安定なのに出血まであって毎日不安で💦
    少し安心しました!ありがとうございます!

• 3月24日
雨

私も4、5.、6週までずっと出血と腹痛ありました😳7週入ったころにやっと出血は止まったかなって感じですが腹痛はたまーにあるので、心配になる気持ちわかります🥺お腹が痛む時と、わずかでも血が出た時は動かず大人しくしてましょうって先生に言われました💭

• あんず

あんず

コメントありがとうございます😭
    お腹が痛いのを耐えるために少しいきんだり力が入ると出血してしまうみたいで💦

もう少し安静にして様子見てみようと思います😂

• 3月24日