※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
その他の疑問

子育てしながら資格を取りたいと思うています。色々調べると学校に通う…

子育てしながら資格を取りたいと思うています。
色々調べると学校に通うのと通信講座ってのがあるのですが
通信講座はうさんくさい
そんなんで資格取れるなら
皆取ってるわ!あんなんただの
金稼ぎの広告や!との声
聞くのですが通信講座で
資格取得された方いますか?

それか、子供が大きくなって
小学生ぐらいなったら
学校などに、通って
資格を取るべきか悩んでいます。

コメント

みずきまる

ユー○ャンで医療事務とりました。
通信講座だと自分でスケジュールを管理してちゃんとやらないとお金をドブに捨てたも同然になってしまいますが、決まった期間内で100%自分都合できるので便利ではありました。

保育士や教員など、実習が絶対に必要な資格は学校に通った方が絶対に良いですよ。実習先を探す時の事もあるので。

全国どこでも資格は通用するので持っていて損は無いと思います♪