※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

NSTで平気だが夜は前駆陣痛がひどく、子宮口の関連性が知りたい。計画無痛で早く出産したいが、病院で相談しても断られる可能性は?

明日予定日の者です。
日中の病院のNSTではいつも平気ですが
夜になると前駆陣痛がひどく眠れない日もあります。
前駆陣痛と子宮口の開き具合は関係があるのでしょうか?
計画無痛なので可能なら早く出したいので
病院にも相談したいですが断られる可能性が高いでしょうか?

コメント

ユイ

私も夜は前駆陣痛が酷く同じような感じでしたが、39w入っても子宮口は全く開いてなかったです🥲
前駆陣痛などで段々と柔らかくなり開くらしいですが体質にもよるかな?と思います!
私は早く産んでしまいたかったので39w入ってすぐ誘発分娩お願いしました!
明日予定日とのことなので一度病院に相談してみてもいいと思います!

• うに

うに

そうだったんですね!!
    みんなの自然現象ならですが人それぞれなら相談してみるのもありですね😭
    無痛予定なのでなるべく痛い思いしたくないので明日相談してみようと思います💭

• 3月24日
はじめてのママリ

前駆陣痛ひどくて3日まともに寝られずでの出産でした。
私は出産日の日中は2センチ開いてないくらい。来週でしょうねーといわれ、
でも夜に陣痛、夜中には1人で耐えられなくなり病院行き、5センチでした。
そこから早くて6時間後に産まれてました。

私の場合は、前駆陣痛があっても、子宮口は全然開いてなかったです。
私は自然分娩でしたが、無痛分娩選べるなら最高だと思ってます。
安産だし人より2倍速で終わりましたが、2度と自然分娩なんてしたくないです(笑)

• うに

うに

3日寝れないのは辛いですね😭誘発剤など使わず出産できましたか?🥲日中は大丈夫って思えるのに夜になるとなんで今日病院電話しなかったんだろうって思うほど痛くなります😂
    やっぱ前駆陣痛と子宮口は関係なさそうですね😭1回は体験してみたいと思いつつ怖くて、、、😂笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにもなく自然分娩でした。
    38週と予定日より早めだったのもあるのかな?
    だからか本当に痛くてしぬかとおもいました。安産だねー!とか言われましたけど苦笑

• 3月24日
  • うに

うに

周りから見て安産だとしても自分が体験すると絶対苦しくてなにが安産だって思っちゃいそうです😂今日は夜カレーなので陣痛こないかなと期待してます😭😭😭

• 3月24日