※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中の私と、不妊治療中の方の話について。現在妊娠22週の者です。私…

妊娠中の私と、不妊治療中の方の話について。

現在妊娠22週の者です。

私は20歳頃から今までネイルをし続けていたのですが、ここ1年ほど通っているネイルサロンがあります。デザインや接客が本当に素敵でとっても気に入っています。

ですがネイルサロンが自宅から少し距離があり、妊娠初期の3ヶ月ほど悪阻の酷い時期はそこに行かず近所のネイルサロンに行っていました。

妊娠中期に入り体調も安定してきたので久しぶりにいつものネイルサロンを予約して、行ったのですがそこで問題がありました。

いつも担当してくださっているネイリストさんは現在38歳で不妊治療をしています。それは半年ほど前に知ったのですが、昨年11月にネイルへ行った際に、体外受精を近々するという話を聞きました。

私も昨年の2月頃から不妊治療の病院へ行き、タイミング法で12月に妊娠が発覚しましたが、とても仲のいい友人が顕微授精2回目でやっと授かった苦労を知っていたのでそこの大変さは少しでも理解しているつもりです。

久しぶりにネイリストさんに会うと、いつもより少し気まずそうに挨拶(久しぶりだからかも?)をされ、もしかしたら妊娠されたのかなと思っていました、と言われ、ネイル施術中も1/3ぐらい妊娠関連の話を振られました。

ネイリストさんがまだ妊娠していないことは、本人のInstagramの投稿を見ていて分かっていて(刺身など生物をがっつり食べたり居酒屋でお酒を飲んでいる投稿を良くしている)、正直自分の妊娠についてはあまり話したくありませんでした。気まずいですし、ネイリストさんも絶対に辛いと思うのでなるべく違う話をしようと努力しました。

ネイリストさんは途中からは今まで通りの感じに戻りましたがやはり最後まで少し壁があるように感じ、あと2回ほどネイルしに行こうと思っていましたが行くのを辞めた方がいいなと感じました。

ネイリストさんの状況を考え、やはり行くべきではなかったのでしょうか。ネイリストさんの施術中の会話の態度や表情を思い出すと行かなければ良かったと後悔しています。

私はこのネイリストさんのデザインがとっても大好きで残りのネイル生活をこの方に施術してもらい楽しみたいと純粋な気持ちだけで行きましたが、配慮が足りなかった気がしました。

ネイリストさんは1週間以内に自分の施術したネイルデザインを必ず投稿しますが私のネイル写真だけ2週間経った今も投稿されていません。

やはりそれ程傷ついたということでしょうか。

この気持ちを吐く場所がなく、ここに書かせて頂きました💦

コメント

ママリ

知り合いや友達ではないんですよね🤔
私も不妊治療してたので気持ちはわかりますが…
そこまで妊婦さんが気を遣うのも違うと思います💦

ネイリストさんに会いに行ってるわけでなくデザインが好きでお金払って、向こうもプロとして施術されてるのでこちらが気にすることじゃないと思います😢

ただ、その理由で態度に差をつけるところは私ならもう行きません💦

はじめてのママリ🔰

不妊治療経験はないですが流産経験があり、やはり人の妊娠に対してネガティブになってしまったことは私もあります…

ただ、仕事としてる以上そこは分けるべきですし、妊娠されて来店されるお客様は他にもきっとたくさんおられますよね…

それをあの人妊娠してたから載せてやらない!!😡とするのも申し訳ないですが性格悪いと思ってしまいますし、こちらもお客としてお金を払ってサービスを受けているので、向こうのプライベートなことに配慮して行かないようにするとかは違うかなと思います🤔

ネイリストさんや美容師さんとの会話って長時間一緒にいるから親密になりやすいですしどうしても情が入ったりしますけどね…

さらさんは全く悪くないし、気にしなくていいですよ🥺
でもご自身が気になってしまって、その時間を楽しめないならせっかくお気に入りのネイリストさんですがしばらく行かないのもありかなとも思います😔
でもご自身の配慮がないとか自分が悪かった風には思わないでほしいです🥺

はじめてのママリ🔰

ネイリストさんは仕事ですから、そこに配慮する必要は無いかと・・・

極端な話、
不妊治療してるバスの運転手さんのバスには乗れないことになりますよね。。

はじめてのママリ🔰

ネイリストをしてる者です。

お客様にそんなに思って頂けるそのネイリストさんは幸せ者だと思います😊
私も不妊治療を乗り越え妊娠しました。
その期間お客様やお客様の子供の妊娠などの話を散々聞いてきましたが仕事です。
話を聞く事も仕事として割り切ります。
妊娠すると色々と良いも悪いも考えてしまいますが、あまり考えこまず過ごして大丈夫だと思いますよ✨
残りのネイル生活を楽しめますように💅

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました✨

もう22週ですので残り2回ほどのネイルで辞めようと思っていたので、この機会にオフしてもいいかなと思いました!

あまり気にせず残りのネイル生活楽しみたいと思います😊

皆様のコメントでとても落ち着いた気持ちになりました🙇💦ありがとうございました😭

ノンちゃん

ネイリストさんのために、ネイルするの。?
自分のためにネイルするの??
気にいってるネイルのお店なんだから
全く気をつかわず、他の会話をすべきですよ??
お金払ってるんですよね??
妊娠菌をばらまいてあげてるんだ!くらいの気持ちで通えばいいのでは??わたしならそうします!!