※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

26日目の男の子が夜泣きがひどくなり、魔の3周目か不安。経験者の寝かしつけ方法や終了時期についてアドバイスを求めています。

魔の3周目についてです。
現在生後26日目の男の子を育てています。

生後21日目くらいから、夜のグズリがひどくなり
昨日はお昼間も全然寝てくれず、夜も眠そうにはするものの、寝入ることが怖いのか、すぐに大泣きします。

これが魔の3周目?でしょうか…

泣き方も声が枯れ、過呼吸なんじゃないかと思うほど、めちゃくちゃ泣きます。

一度寝ても30分ほどで起きてまた大泣きの繰り返し。
私は寝れそうにないです。。。

魔の3周目を経験された皆さん、どの様に寝かしつけていましたか?
また、どのくらいでこの時期が終わりましたか?

初めての子育てで、不安だらけなので
少しでもアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はづー

毎晩お疲れ様です…
大変ですよね…たのむ…寝てくれー…😩ってなってました!

座って抱っこ(授乳クッション挟んでおく)のまま自分も寝る
おくるみにくるんで授乳クッションに、立てかける(この表現でいいのか?笑🤔)
あぐらをかいてその中にすっぽりいれて自分は横になる(代償として足は痺れます😩)
ラッコ寝する

この辺をループで乗り切ってました🥲
どうか赤ちゃんに合う方法が見つかりますように🙏

  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    ありがとうございます🙏🏻
    ほんとに、なんで寝ないのー!あくびはするし、ウトウトもするのに🥺ってなります。。

    いろんな方法試されたんですね!!
    抱っこのまま寝たら、なんとか寝てくれました…!!その後腕枕して一緒に横になって、なんとか夜を乗り越えました。。。

    • 3月24日
すもも。

お疲れ様です🥲
娘の時に経験しました( ˙-˙ )
悲鳴みたいな声で泣き
寝たと思ったら直ぐに起きるの繰り返しでした🥲

寝かしつけから、しばらくは
永遠にpoisonかけて部屋中を歩いてました笑

娘の場合ですが、
9ヶ月くらいまで、寝かしつけには
苦労したイメージです😅

  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    ありがとうございます!

    本当に悲鳴の様で、可哀想になってきますよね😵

    poison、かけてみたところ、最初は泣き止んでウトウト…凄い!と旦那と話していました!YouTubeに8時間poisonループの動画があり、この歌本当にすごいんだなと実感しました😂😂

    • 3月24日
  • すもも。

    すもも。

    poisonで寝なくなってきたら
    YouTubeで「子供が寝る曲」と検索しては試していました笑
    未だに寝てくれる曲があるのでYouTubeには
    助けられています😂

    息子は、胎動の音が落ち着くようで
    YouTubeで胎動の音を永遠に流してます😅

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

2週間くらいで終わりました💦
暗い部屋でひたすら寝かしつけしてると病んで気がおかしくなりそうなので、私は開き直ってYou Tubeや音楽をイヤホンで聞きながら寝かしつけしてました😣

  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    ありがとうございます!
    2週間で終わってくれれば助かります…

    ママの気分転換も必要ですよね。。どうしても寝かせることに集中してしまいがちですが、私も病んでしまいそうなのでイヤホンしながら寝かしつけしてみます!

    • 3月24日