※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日で前駆陣痛か本陣痛か不明。痛み感覚計測中。本陣痛は生理痛より強い痛み。間隔も不定。

現在39週5日です。
前回の検診日の際、まだ子宮が全然柔らかくなってないから予定日すぎるねーと言われました。(38週5日時点)
ただ、今日の夜から強い生理痛みたいな痛みがあります。これが前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません。
念のため感覚は計っています。
本陣痛は生理痛の延長のような強い痛みなのでしょうか。
また、この間隔だと前駆陣痛でしょうか。
間隔も定まりません、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して指示仰いでもいいかなと思います😶

1人目の時、10分切った間隔が1時間以上続いて電話したら、もう1時間くらい様子見てまた電話してと言われました!
すぐに受診じゃなくても次の指示があると安心しますよね😌

りっちゃん

39週2日で出産した者です。
38週2日の健診で同じく子宮口まったく開いてなく、このままだと予定日越すからお散歩してねと言われてました。それから1週間毎日散歩するようになって、1週間後の39週2日になったばかりの時間帯に強い生理痛(前駆陣痛?)がはじまりました。8分間隔になったり13分間隔になったり全然定まらずでしたがその後も痛いままで寝ることが出来ずにいました。生理痛の強い感じでした!私も予定日越すと言われていたので、前駆陣痛かなあ、前駆陣痛も普通に痛いんや💦と思っていたのですが明け方5時頃10分を切るようになり、8時に5分間隔になり病院に行き(子宮口4cm)11時に子宮口全開になりました。もしかしたらもうすぐかもしれませんね✨今の状況を1度病院へ連絡しておくのもいいかなあと思います。私も深夜帯に同じ様な状況になって不安だったので1度連絡していたので2度目の連絡時スムーズでした🥺💓

乳酸菌

感覚が一定でないのでおそらく前駆陣痛かと…
私も前駆陣痛には悩まされたので笑
私の写真は3人目の時の陣痛で、始まって1時間で産まれたのであまり参考にならないかもしれませんが、
感覚は一定に来てました。

あやぴ

前駆っぽいですね、、
お体大丈夫ですか?

私も前駆陣痛が1日ありました、、。

一回病院に電話してみた方がいいと思います。

私も他の方が言われてるみたいに『1時間後にもう一度電話しておいで。その間に○回陣痛の感覚があったらおいで』って指示がありました!

痛いですよね。もうすぐ赤ちゃんに会えますね

電話して指示をもらったほうが安心するかと思います✨