※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳娘のお葬式の服装は、幼稚園の制服でいいのでしょうか?義母に相談し…

3歳娘のお葬式の服装は、幼稚園の制服でいいのでしょうか?

義母に相談したところ「中学生高校生なら制服でいいけど、未就園児で制服なんて着てる子みたことないからやめた方がいい。周りの目も気になる。あと入園式の前にお線香の匂いもつくからやめた方がいいよ💦(入園式の前に、初めて着用するのがお葬式はちょっと縁起が悪いというニュアンス)」と言われました。

皆さんならどうしますか?🤔

コメント

そこまで言われたなら
ほかの綺麗めの服で参列します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごい否定されて😅💦
    調べると園児は制服が正装とあったんですが、ここまで言われるとどうすればいいのかわからず😂

別の服装が無難ですね😣

• 3月24日
☆どりコ☆

ウチは男の子ですが、制服じゃなくて洋服にしました!!
黒いズボンに黒いカーディガン(中は白いロンTとか)を着せましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服でもいいですかね!
    園児は制服が正装だと色々と調べたら書いてあったので迷っていたのですが、
    黒いワンピースはあるので中にブラウス着せていこうかなと思います😊

• 3月24日
  • ☆どりコ☆

☆どりコ☆

お葬式帰りの方々をお見かけしても小さい子どもは洋服が多い気がします😊
    黒いワンピースで大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はワンピースで行くことにします!
    とても丁寧に回答くださりありがとうございました✨

• 3月24日
ぼっち

祖母から昔妹が入園式前に制服でお葬式に出ようとした時『まだ入園式も終わってないなら最初はお祝いの場で着てからの方がいいから普通の黒い服でおいで』と言われたので普通に黒いワンピース着てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに初めてはお祝いの席の方がいいかもしれないですよね!
    それはちょっと私も気になってました💦
    義母の言う通り普通の黒いワンピースにしようと思います😊

• 3月24日