※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児とフルタイムの仕事が両立できず悩んでいます。通勤も1時間かかる看護師です。転職時の働き方について相談しています。

家も建てたとこだから働かないといけないけど
フルタイムで働きながら育児できる気がしない、、、
かといって旦那の給料安すぎてフルタイムで働かないと生活できない、、、
今は総合病院の看護師で4月からフルタイムで復帰です
通勤に1時間もかかるし、、、
転職するならどういう働き方されますか?😭

コメント

れもんちゃん

私は復帰した後、時短でしたが全く帰れずフルタイム状態でした🥲通勤には徒歩10分でしたが、保育園に送り自宅に車をおいていかないといけず苦でした🥲
転職してフルタイムパートですが、土日祝休みです!残業0で、忙しさもなく余裕できました☺️通勤は30分かかりましが、保育園からそのまま行けるので楽です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    転職されたのは病棟ですか??フルタイムパートはお給料面はどうですか?残業0、土日祝休み理想すぎます😭✨️

• 3月23日
  • れもんちゃん

れもんちゃん

転職先は障害者施設です☺️給料は下がりましたが、ボーナスも少しありますし、生活には問題ないくらいなところにしました🫰🏻

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害者施設なんですね☺️夜勤はありますか??

• 3月24日
  • れもんちゃん

れもんちゃん

パートは夜勤ないです☺️日勤のみです!正社員になれば21時〜5時45分までありますが、1人ですし介護士が基本動くので、特にすることなくて仮眠室だ仮眠okです🫰🏻

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨️場所によると思いますが日勤パートさんでお給料おいくらぐらいですか?ほぼ寝当直うらやましい!🥺✨️✨️

• 3月24日
  • れもんちゃん

れもんちゃん

私のところは田舎なので人に言えないくらい安いですよ🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもド田舎なので病院の正社員じゃないとほんと看護師?って給料です😭
    ちなみに障害者施設はどのようにして探されたんですかる

• 3月24日
  • れもんちゃん

れもんちゃん

ハローワークや友人にたずねました👌最終的にはハローワーク紹介です!たくさんありましたが、とにかく悪い噂があるところは辞めました🥺

• 3月24日
momohana

土日祝日休み+残業なし5時に終わる仕事探します!
実際私は9時半から4時半で正社員でした!
まだお子さんも小さいと思うので私だったらまず1人で家に帰ってご飯の支度や洗濯物して心に余裕持った状態でお迎えに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね😭
    働かれてたのは病棟ですか?仕事探しはやっぱり転職サイトでしょうか🥲

• 3月23日
あい

私は病院勤務辞めちゃいましたが、周りが子育てママさんに理解があるなら病院勤務いいな〜と思います!
ただ通勤1時間がネックですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦通勤1時間がほんとにネックで😭
    病院勤務が結局1番融通ききそうですよね🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、フルタイムの時間を原則9:00-16:00にするなど、もっと働き方改革してほしいなと思いますよ、、
看護師すごいです!
通勤1時間は長いですね。
まだお子様小さいのに大変ですね😭 
看護師さんなら求人多いと思うので、まだ近いとろにありれば転職考えたほうがいいですね。近いのが一番です。時給が良いと思いますし看護師さんならいつでも正社員になれると思うので、私でしたら、下の子がせめて3歳以上になるまでは勤務時間の少ないパート勤務にしたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、、働きにくいのなんのってね!😭
    やっぱり近いにこしたことないですよね💦パートにすると給料面が下がってしまうんですが、正社員の時短とっても変わらないのかな?😫とかだとパートの方が融通ききますよね🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも看護師ではじめてのママリさんとは違って9時から16時15分までの勤務でしたが通勤車で1時間を1年して今は育休中です🥹

めちゃくちゃ大変すぎて記憶ないです、、。
夜勤はありませんか?😂
わたしも土日祝休みで夜勤、残業なし希望で転職サイトに登録してるのですがなかなか厳しいですね、、
また元の通勤1時間の職場に復帰する予定です😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤1時間1年されたんですね😭尊敬でしかないです!!おつかれさまです🥺

夜勤は産休入るまで免除してもらうつもりです🥺
    やっぱり転職サイトにお願いするしかないですかね?😭
    今は病院勤務ですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    往復2時間毎日だと時短の意味もなかったです(´;ω;`)

それがいいですよね!
    わたしも妊娠してから夜勤免除してもらってました☺️

転職サイトもなかなか難しいですよね💦
    子どもが小さいと限られてしまう上に給料も少なくなるので😂

今は病院勤務の育休中です😇
    復帰も考えているのですがどうにか夜勤免除にできないか悩んでます💦

• 3月24日
🦖👶✨

看護師免許あるなら、もう少し家の近くの高収入のところに転職したらどうですか?
私はクリニックでフルタイム9〜18時ですが、家と職場が車で10分のため、なんとか両立できています。もっと遠かったら時短を選ぶと思います。
あとはどうしても総合病院で看護したい!とかなければ、お金のためと割り切って、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って今探してるんですが、引っ越してきたこともあり田舎で全然求人なくて🥲💦
    高収入は今のところよりはなさそうです、、

総合病院でなくてもいいんですがなんだかんだ1番融通きくのかなと思ったりしてます😔

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

正社員で働きますね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    やっぱり正社員ですよね😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

看護師してますが、通勤1時間きつくないですか😭💦

その状況なら2番目出産するまでは我慢して今のところで働いて、育休中に自宅近くの病院等の職場を探します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね😭💦独身のときなら苦ではなかったんですが、これからのこと考えると無理な気がします。笑
    私もいまその考えで、とりあえず産休まで数ヶ月ですが頑張って働いてそれからもらえるものもらって退職しようと考えてるんですが、田舎なこともあり全然近くに求人なくて🥲訪看ばっかりなんですよね…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、訪看やってますけど慣れれば楽しいですよ😊✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺!!!!
    訪看の実習のときすごい自宅にあたったので、そのトラウマが忘れられなくて😭
    実際どうですか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然凄い家沢山あります😂慣れると平気ですよ😁😁

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいとはどんなお家ですか?😭慣れますかね💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ屋敷とか家族が強烈キャラとか患者が興味キャラとかですね😂1人で訪問するので、判断力とか決断力とかも必要です🥺でも、全然仕事は慣れますよ!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゴミ屋敷あるんですね😭訪看はほんとすごいです😭✨️✨️基本的には点滴や便処置、褥瘡ケアとかですか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然普通にゴミ屋敷とかありますよ!それぞれの家独特の匂いもあるし、普通に目の前でタバコ吸われたりとかしますし🤣

基本そうですね!あとは内服管理とか、入浴介助とかの清潔ケア、吸引とか経管栄養もしますし、ケアは一通りやります!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ(´;ω;`)すごいです😭
    そこがちょっと受け入れられるまでは訪看は無理かなと思っちゃいます😭

ありがとうございます🥺
    だいたい1件あたり時間はどのぐらいなんですか?あと、1日何件ぐらいまわるんでしょうか?

• 3月24日
のぞみん

同じくマイホーム建ててこの先もずっと常勤フルタイムです

住宅ローン(ペア)くむために育休も3ヶ月しかとってません😂

1年だけクリニックパートで復帰して、その後は近所のクリニック常勤に転職しました
土曜日半日勤務ですが日祝休みなのとGWお盆年末年始は1週間連休あります

家から職場は自転車10分でつきます
我が家も主人の給料だけではあてにならないのでパートは考えてません