※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたら忘れられますか?そんなに私だけが悪いですか?私は今妊娠中で…

どうしたら忘れられますか?
そんなに私だけが悪いですか?

私は今妊娠中です。
妊娠してから、情緒不安定で旦那と些細な喧嘩が増えました。喧嘩と言っても私が一方的に怒ったり拗ねたりしているだけですが、、

なかなか妊娠せずに、不妊治療に非協力的な旦那に毎日泣いてやっと妊娠出来ました。
NIPTの結果待ちの時に、私はきょうだい児なので、人一倍心配で、しかもコロナになり高熱を出しました。

情緒不安定になり、旦那のスマホを見ました。
友達に私の愚痴を言っていました。
離婚したい。子供の親権もいらない。養育費も払いたくない。元カノに戻りたい。浮気してくれないかな?と

勝手にスマホを見た事、情緒不安定で旦那にストレスを与えた事は悪いです。
私の悪口も仕方ないです。けれど、子供の事を言われた事が本当に許せなかったです。

その後、スマホを見た事、ショックだった事を書き置きして数日家出しました。

電話が来た時にも、私は言いたい事を言いました。
旦那も酷いけれど、子供の事を言うのは違うんじゃない?と言えないあなたの友達も大嫌いだ。と

旦那は必死に謝り、愚痴がエスカレートした。思ってもいない事を言ってしまったと謝罪してきたので、家に戻りました。

さっきまた旦那のスマホを見ました。
これで最後だと決めて。
私が家出中、戻ってから、と
ずっと旦那は友達にラインを見られて奥さんが出て行ったと相談していました。

友達のやり取りは(友達夫婦でラインを返しているようでした)、お前(旦那)が何が悪いかわからない。
こっちも、お前の奥さん大嫌いだと、、

私も悪いですが、友達夫婦に腹が立って仕方ありません。。

コメント

なにぬ

その友達はちょっと良くない友達ですね。
旦那さんの色々をそそのかしてきそうです。
旦那さんも味方がいると思ってエスカレートしてる感じがします。
なんで友達の結婚した奥さんをそんなふうに言えるのか全然わかりません🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くない友達ですかね😭
    旦那の事は許したんですが、どうしても友達夫婦の事が許せないです。。

• 3月24日
  • なにぬ

なにぬ

そういう時に旦那さんを叱ってくれるのがいい友達だと思いますよ!😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    自分の友達が、子供を捨てようとしているのに、一緒になって悪口を言うっておかしいですよね😭

• 3月24日
  • なにぬ

なにぬ

どのみち携帯見ていいことは無いので、今後は見ることをやめて知らぬが仏もありますからね😫
    旦那さんの友達も旦那さんの話だけしか聞いてないので、いいふうに言ってる可能性も高いですし。
    第三者を巻き込めば巻き込むほど面倒ですし、いいことなにもありません😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう携帯はみません😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊活にも非協力的なご主人なら妊娠してもそんな感じでも不思議はなさそうですけどね…
妊娠したからっていきなり見てもない子供のために頑張ろう!ってなる人ではないんじゃないでしょうか😨

友達は片方(ご主人)の言い分しか聞かないので、奥様のことが嫌いになるのも変なことではないとおもいます😭
会ったことないなら余計に大事な友達を傷つけてくる嫁、でしかないですからね…

問題なのはご主人1人かなとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達夫婦に嫌われてもどうでも良い!とは思っても、どうしても、そんなに私が悪い事した!?と考えてしまいます😭
    主人側の友達だと仕方ないんですかね。。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこれ見る限りだけです!
    この投稿見る限り情緒不安定なのも、一方的に怒ったり拗ねたりされるのも本当にしんどいとおもいます😨
    妊娠中だからメンタル的に仕方ないのかもしれませんが…
    非協力的だったということですが、子作り自体には賛成してたんですかね?
    賛成してたのであれば、多少は理解してほしいところですが…

この話をご主人が友達に話したのであれば確かにご主人の悪いところはないのかなとおもいます😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友達はお子さんが数人いるので、子持ちの人が親権いらないだの養育費払いたくないの悪口に参戦する!?
    しかも、私の事も大嫌いだと。。
    と、思っていました😭
    しかし、旦那の友達だとまた違う感覚なんですね😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがご主人の男友達だとしても言うと思いますね…
    逃げれるなら今のうちに離婚したほうがいいんちゃう?とか🙄
    養育費は払うべき、は言うかもしれませんがそれこそ夫婦の問題なので話し合いーくらいしか言うことないですが…。
    子供いるからこそ生まれてからは逃げれないよって思うので…😭
    ご主人がどう話したかわかりませんが勝手に拗ねて怒られるとかLINE見られた、とか話してたらまあ嫌いになるだろうなとは思います…
    友達側も勝手にLINE見られてるのと同じですからね😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    旦那の友達側の意見の考察が聞けてありがたいです。
    私の子供があんたらになんかしたんか?とイライラしていました。
    私が友達だったら、離婚するのは勝手やけど、養育費は絶対払えと言うので、、

• 3月24日
とし

うーん、、、
みんな幼いなぁ。
そして自己中心的。
巻き込まれた友達も真剣に夫婦でつきあわされて、迷惑ですね。
どっちもどっちかと。
他人に迷惑かけず夫婦の事は夫婦で解決するしか無いですし、友達に腹をたてるのも筋違いです。
勝手にライン見るのも無いですし、、

はじめてのママリ🔰

もう携帯見るのやめましょ

旦那さんも旦那さんですが初ママさんも初ママさんです。
妊娠中だからといって一方的に怒ったり拗ねたりされて旦那さんはホントにそれが離婚したい位嫌だったんだと思います。
きっと度を超えていたんじゃないですかね...

友達夫婦は巻き込まれただけです

ママリ

質問者様だけが悪いことはないです!
みんなが皆んな、もう少し大人な人がいても良いのにな、とは感じました💦

旦那様も自分が感じるストレス(仕事や家庭含め)を誰かにグチりたい時は勿論あるし、グチを言っているからには否定ではなくて共感してもらう事でストレスが発散されるものです。
それを加味すると、携帯を見てしまった行為は今後旦那様のストレス発散がしにくくなるかなと思います。
質問者様にわざわざ言う必要がないものでも、溜め込んで溜め込んで爆発してしまう可能性ももちろんあります。
女性であっても旦那様のグチをよく友人に言う人は言うし、気が大きくなったら大袈裟に言ってしまうことも、その辺の人によくある事です。
携帯はプライベート空間なので、あまり見ない方が自分のためでもあります。

しかしながら、旦那様のご友人の方も共感はしても一緒になってよく知りもしない方(奥様)の悪口を言うのはまた違うなと思いました。
旦那様が友達にグチる時は奥様の悪い事ばかりの内容になると思うので、それを友人の方も奥様の全てだとでも勘違いしているのでしょう。
普通の大人であれば、よく知らない相手の悪口は言いません。むしろ、良い友人というのは旦那様の肩を持っても、夫婦仲が最終よくなるように話を持っていくものだと思います。
しかも、旦那様も旦那様で嫁が大嫌いって言ってたよ!ってわざわざ伝えたんでしょう?それも言う必要がない事です。
無駄にお互いに火をつけて、旦那様も何がしたいのか理解がし難いですね💦

他人に振り回されるのはしんどいので、とりあえず旦那様の友人のことは無視しておくのが1番かなと思います。
もしそのご友人に陰口言われたくない場合は、旦那様に直接自分に文句を言うように伝えるしかないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    よく知りもしないくせに、旦那の話だけを聞いていい年した子持ちの大人が私の悪口を言うのはおかしいと思ってしまいました。
    友人は無視します。ありがとうございます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

初ママさんが悪いとは思わないです。
ただスマホ見て良いことはないですよね・・愚痴はエスカレートしがちですし、旦那さんも思ってもないことを友達にLINEしてしまったことは事実だと思います。その時の気持ちの勢いで相談(愚痴)LINEしたりすることは私もよくあります。

その友達は何だか残念ですね。

妊娠中で気分の上がり下がり激しいのは私もそうなので気持ちわかります。

スマホ見るのはやめましょう。癖になりますし、何より旦那さんに気づかれた時もっと大きな喧嘩になりますよ💦
人間誰しも隠し事、知られたくないことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の事はもう許しました。
    けど、
    友達がひっかかるんです。。

もう携帯を見るのはやめます☺️

• 3月24日