※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族。収入に余裕なし。固定費8.3万、車ローン3万、保険費2万、保育料2.4万、Wi-Fi5000円。毎月10〜12万の変動費。赤字で貯金できず。皆さんはどのくらいで生活していますか?

旦那、子供2人の4人家族です!
去年の旦那の年収450万弱、私は年収60万弱でした。
今は休職中ですが下の子生まれる前は娘が熱を出して保育園休むことが多く私のお給料月3〜6万ってところでした。
ちなみに固定費が持ち家8.3万、車ローン3万、ケータイ2台5000円、生命保険・車の保険2万円、保育料2.4万、Wi-Fi5000円って感じです…
あとは変動費で10〜12万ほど掛かってます💦
ボーナスで多少の穴埋めは出来てますが毎月赤字の貯金する余裕がありません…

みなさん毎月どのぐらいで生活してますか😣⁇

コメント

ぴーまん

我が家も同じ家族構成で
持ち家でローンありです!
旦那さんの年収も同じくらいです✨
車は2台でどちらもローンはありませんが…
去年まで私は専業主婦でした!

毎月、食費と日用品で4.5万です!
貯金は今年からパートを始めたので8〜10万くらいを毎月目標にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8〜10万は凄いです🥺
    食費と日用品合わせると我が家もそれぐらいです🥹
    同じぐらい貯金できるように仕事復帰したら頑張ります!!
    ご回答ありがとうございます😭

• 3月24日
あーたん

年収に対してローン関係の支出がそもそも高いですね😭💦

固定費13〜14万(住宅ローンあり)、変動費7〜10万くらいで、残り貯金や積立(10〜12万)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦
    固定費だけでも16〜17万円程です😣
    月のお給料の手取りは22〜26万(残業時間でかなり変動します…)程なので日用品などは安い物で抑えたりしてます…
    変動費7万円で抑えたい🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じく4人家族です!
余裕で毎月35万はかかります😂
貯金とか積み立ていれたらマジで足りません(笑)
毎月貯金はできてますが、本当はもっとできるはずなのになーと毎月思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那のお給料手取りだと22〜26万です(残業時間で変動します…)😅
    毎月35万あれば全然貯金できます🥹
    なんでこんなにお金すぐ減るの?って感じです😅笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちはなんだかんだ月35万くらいです😂
固定費下げるのが基本ですが…車のローン終わるまではちょっとキツいかもですね
お子さん4月から無償化になって、保育料安くなりませんかね?
ママリみてると変動費が8~10万以内で収まってる方が多い気がします
食費も日用品もみなさん安いですね😫✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月のお給料手取りで22〜26万円程です(残業時間で変動します)😅
    ほんとにボーナス無かったらどん底って感じですがボーナスの時にお金を振り分けて何とか耐えてます😅
    あ、娘無償化になりますね😳✨
    5000円程で保育料収まるかもしれないです!!
    変動費10万程掛かってるのでせめて8〜9万で収めれるように頑張ります😭

• 3月24日
ママリン

収入に対してローン支払いが多いと思います💦
車のローンだけでも終わらせてしまえはだいぶ変わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    今年旦那25歳、私26歳で田舎住みなのでどこへ行くにも車2台必要になるため車のローン終わるまでは貯金難しいですね…
    車の任意保険も26歳?になれば一気に下がると思うのであと一年ちょっとの辛抱です😣
    毎年少しずつ年収上がってるので今年も昇給楽しみにしています笑

• 3月24日

年収違いますが、同じ家族構成で今年25になる夫婦です🙌🏼
毎月固定費変動費合わせて23万(学資含め)ですが、秋から9.8万の住宅ローン始まります🤣なので秋からは毎月33万出ていきます笑
車2台所有してますがローンはないです🙇🏻‍♀️
変動費ってどの項目が入るかイマイチわかってないのですが、食費と日用品と小遣いで10万くらいです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23万で収まっているの凄いですね😳
    住宅ローンも何十年続くので大きな出費ですよね…でもマイホーム楽しみですね🥰
    変動費の考え方は人それぞれかもしれないですけど我が家は食費、日用品、ガソリン、病院、子供用品、光熱費、旦那お小遣い、特別費等を変動費として振り分けてます🥺
    物価も上がって大変ですけどお互い住宅ローンの返済頑張りましょう😂✨

• 3月24日

退会ユーザー

質素に生活してます😂
    マイホーム楽しみです🥺💖
    なるほど!人それぞれで違うんですね🤔割と皆さん、きちんと回答しているので同じなのかと思ってました💭笑
    はい!頑張りましょう🥹✨

• 3月24日