※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の1日のルーティンを教えてください。ミルク量減らしたいが、離乳食後にも欲しがる。トータルのミルク量が800行く時も。改善点があれば教えてください。

生後8ヶ月の1日のルーティンを教えてください🙏
(離乳食の量とミルク量もあれば嬉しいです(>人<;))


うちの子は
7時:起床~離乳食(だいたい200gぐらい)
9時:朝寝
11時:起床
12時:ミルク(240ml)
13時:昼寝
15時半:起床(おやつ)
17時:離乳食(200gぐらい)+ミルク180ほど
20時:お風呂~ミルク240
21時半:就寝

ミルク量減らしたいんですが、離乳食食べたあとに欲しがる時もあるのでトータルのミルク量が800行く時もあります……

なにか改善点があれば教えてください🙏

コメント

S

離乳食200gの内容を変えてみる…??とかですかね😅
しっかり食べてミルクも飲んでてなかなか食欲旺盛な感じですね😂

うちは起床から15時半くらいまでは似た感じで11時半に昼ごはん15時半にミルク200、その後19時に夜ご飯、21時30分ミルク200、22時就寝で、
離乳食は3回食の200gずつくらいで食後はミルクなしです💡

アボカド🥑 ´-

7時半~8時起床
9時半頃離乳食①70~80g+ミルク120ml
13時頃ミルク220ml
17時半頃離乳食②70~80g+ミルク120ml
18時~18時半頃お風呂
20時から20時半ミルク220ml
20時半~21時就寝


最近このパターンが多いかもしれないです!少し前までは220mlのミルクがもう1回ありました。
離乳食をよくモグモグするように、少し大きめに作ったりすると大人と一緒で満腹感が出る…ような気がします🤔
それか食べるのが好きな子なら3回食始めちゃうのもアリかもしれないです!他の方で8ヶ月だけど始めてるていうの見ました(笑)

ちい

もうすぐ9ヶ月ですが👶🏻

7時 : 起床 → 授乳(母乳)
9〜10時 : 朝寝 1〜2h
11時 : 離乳食① 150g +母乳
13時半〜14時 : ミルク150〜180ml
14時 : 昼寝1〜2h
16時 : おやつ
17時半〜18時 : 離乳食②
19時半 : お風呂
20時 : ミルク200ml
21時 : 就寝

です☺️

  • ちい

    ちい


    身長・体重は平均です👶🏻

    • 3月24日