※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お出かけ

埼玉からUSJに初めて子供連れてのここまでの遠出になるのですが子供が3…

埼玉からUSJに初めて子供連れてのここまでの遠出になるのですが子供が3歳、5歳、6歳です。
夜中に検索しても車で7時間はかかります。
最初新幹線で行こうとしましたが現地に着き
子供連れてたくさん歩いたり、レンタカー借りたり、電車移動したりと考えるとどれも大変だろうとなり
車でいくことにしました。

ですがよくよく考えるとUSJだけでなく
道頓堀など観光もいくのですがどっちがいいでしょうか?
旦那もわたしも交代交代でいきますが
息はまだしも帰りほんとに運転しんどすぎるのではないかも心配になってきました🥲

コメント

いず

先週千葉から大阪まで車で行きました。夜10時に出て、朝の7時半ころつきました。早すぎですよね笑。サービスエリアで何度か休憩をはさみながらゆっくり行きました。駐車場付きのホテルを予約していたのでチェックイン前ですが駐車させてもらいました。あとは電車移動で観光しましたー。交通の便はいいので車で移動するよりも電車の方がかなり便利でしたよ。帰りもサービスエリアによりながらゆっくりと帰れました。うちは主人一人で運転頑張ってくれたのですが本人はずっと高速直進だし思ったより運転は疲れなかったと言ってくれました!uさんご家族も楽しんできてください!!

y

大阪は車ではなく公共の交通手段が良いと思います😊
難波などは交通量や人も多く駐車場を探すのに時間もかかりますし、料金はやはり高いです🥲
ホテルに車を置いて電車やタクシーで移動が一番良いと思います☺️

あづ

関西在住です🙋‍♀️
我が家の場合ディズニーですが、車が断然楽でした😅
子ども3人もいたら荷物すごい量だと思うし、まだ荷物持ってくれる年齢でもないだろうし…
車だと行きも帰りも夜中出発で子ども達寝かせとけるので楽でしたよ😌

道頓堀とかは車より電車移動がいいと思います😅
「ここ行きたい!」ってなっても駐車場なかなか空いてないし、平日でも車は混んでます💦
USJは車で、大阪観光はホテルとかどこか駐車場に車置いて電車移動がおすすめです🙆‍♀️