※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が寝ている間に背中が汗でびしょびしょになり、シャツが濡れている状況。寝かせたままにしておくべきか、起こして着替えさせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳10ヶ月の娘ですが、寝静まった後にシャツやパジャマが湿るほど背中が汗でびっしょりになっているのに気がつきました。今日は雨だけど気温が高いのか‥手とかも触ると湿気っぽくてひんやりしています。
現在、咳と鼻の風邪はひいてますが治ってはきていて寝る前も具合が悪い感じではありませんでした。

皆さんに聞きたいことは、
シャツが少し冷たいと感じるくらい濡れてしまってます。
今とりあえずティッシュを背中に入れて濡れたシャツが体にできるだけ触れないようにしてみたんですが、大人なら着替えたいレベルです。
こういう時、皆さんはどうしますか?
起こすと多分めっちゃ機嫌悪くなるし、最悪、覚醒してしまうかもしれないし‥でも、風邪がまだ治ってないから冷えるのも可哀想だし‥

コメント

ママリ

娘も最近寝たあとの汗が凄くてとうとう今日は半袖の夏パジャマしましたがそれでも汗をかいてさっきまた着替えさせました…😓

はじめてのママリ🔰

うちの子もびっしょりで
汗かきすぎだろと思ってました!
そんな日が続くので昨日は半ズボンにしてみたけど汗だくで、、、

でもわざわざ寝てるところを起こさないです🙌
また寝かしつけるのも大変なので。
もし本人が不快で起きたら着替えさせます