※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で甘いもの好き。バナナがないとブチ切れることも。バランスよく食べさせたいが、デザートは毎回出しているか気になる。

離乳食の好き嫌い🍚

基本出したものは何でも食べてくれるのですが、甘いものが大好きです🫣(バナナ、りんご、かぼちゃ、コーン、さつまいも等)
キャベツやツナやささみ等はあまり好きではないみたいで、軟飯よりもオートミールやうどんが好きなようです。
あまり好みでないものはあからさまに微妙な顔をして食べるのにかなり時間がかかります。
今日は夕方、バナナがないと分かると初めてブチ切れられました😅
なるべくバランス良くしたいので、甘いものを出さない日も作りたいのですが、今日のようにブチ切れで泣かれるともう食べなくなります💦

皆さんデザート等はほぼ毎回出されていますか?
少しのバナナやイチゴとか、、、

コメント

mamari

フルーツって好きですよね😂🍌
毎食は出してないですが1日に1食くらいは出してます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はバナナって言葉に出しただけでウキャア🥰って言います😅笑
    そうですよね、一日一回ぐらいが理想ですね😩👏🏻

• 3月23日
  • mamari

mamari

基本フルーツ単体ではあげていないことがほとんどで、
    ヨーグルトや豆腐に混ぜてあげたりして
    栄養摂りやすいようにしてます☺️✨

• 3月23日
はづー

わかります!!
うちも味のない白かゆ、口に入った瞬間にブチギレます😂

今のところ、白粥をすくった上で、他のおかずや味を上にさらに乗せて誤魔化してます😂
とうとう昨日はお粥にバナナヨーグルトがフュージョンしました🙄

デザート毎日は出してないですが、出すとき、最後にご褒美式はまだわからないかな?と食間の紛らわしに食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
    ノーマル白粥なんてもう「はぁ!?」って顔しますよ😱

ついにフュージョンしましたか、、、うちも最後の手としていろいろフュージョンしすぎて、この食べ物は何?となる時があります😂笑
    三角食べ?して誤魔化しつつディズニーのキャストさんばりに歌いながら誤魔化しつつあげてます😭💓

最初はご褒美的な感じで食べさせてたんですが最近はそうもいかず、、、難しいですね🥹

• 3月23日
  • はづー

はづー

大人から見たら絶対ありえない取り合わせで不安になりますよね😂
    うちも歌いながらめちゃくちゃ盛り上げてます🤣🤣
    デザートだけになりたくないし、困りものですよねー🤤
    お互い頑張りましょう!💪

• 3月23日

フルーツは毎食出してます🙆‍♀️

最初は一緒に出してましたが、あまりお腹すいてない時だと1番先にフルーツを食べてご飯は少しだけとかいうことがあったので、ご飯をお腹いっぱい食べてからフルーツだよ!って出すように変えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最後にあげるようにしてたんですが、最近は途中からグズリだして、微々たる量のフルーツを間に一口挟みつつ騙し騙しであげないと難しくて😩
    先が怖いです💦

• 3月23日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    色々やり方変えてみても無理な時は無理ですよね、、。
    うちも騙し騙しな時結構あります!🤣
    お互い頑張りすぎない程度でやっていきましょうね💖

• 3月23日