※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、他人に羨ましいと感じることが増えて落ち込んでいます。これが産後クライシスなのか、自分の人生に不満を感じるようになった理由が知りたいです。

産後、他人が羨ましくて仕方ないです。
産後クライシスの類なのでしょうか?

子供が産まれるまでは旦那に対して最高のパートナーに出逢えたと思っていました。元彼達ははぶりは良いけど浮気したり大切にしてくれなかったりが多かったので、今の旦那さんは何をおいても私ファーストで生きてくれます。なので産前までは人生振り返っても今が幸せだからそれでいい!

なのに、産後から急に
なんでこの人と結婚したんだろう…もっと経済力のある人と結婚すれば良かった。と、凄く思うようになりました。

仕事忙しくて家に帰ってこないからワンオペだよーって言ってる専業主婦の友達の話を聞いて

わたしは旦那の稼ぎ少ないから働かない選択肢ないから羨ましいって思ったり

関東にいる友人と連絡をとった際には
都会で生活できるの羨ましいな、楽しいだろうな。って思ったり
昔、仕事で関東に住んでた時は、二度と住みたくないと思ったのに…
なんであの時、もっと頑張れなかったんだろうって、もっと頑張ってたら今頃東京住んでたかもしれないのにって思ったり

でも今の人生じゃなきゃ我が子には出会えてなかったよなって思って自分の気持ちに折り合いつけてるんですけどなかなかこの他人が羨ましい状況から抜け出せずにいます。

本当に子供に出会えた事はこの上ない幸せなんだけど、もうこれで人生決まったなっていうか…なんか上手く表現できないんですけど自分の人生に落ち込む事が増えました。

今までこんな考えた事なかったのに
これって産後クライシスなんですかね?ちょっと違うのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後クライシスとはちょっと違うような...
ホルモンバランスが崩れている間の感情は、自分でも取り合わない方がいいですよ☺️
本来の自分じゃない!くらいの感覚の方がいいです。