※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月手前の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかるようになりました。抱っこ紐で寝ていたが最近寝つきが悪く、足がポカポカして眠そうなのに寝ない様子。どうしたらいいかわからないと相談しています。

生後7ヶ月手前

寝かしつけにすごく時間がかかるようになりました。
昼寝も夜も
抱っこ紐なのでいつもすぐ寝てたんですが、
最近足がポカポカして、めっちゃ眠そうなのに、
寝ません。抱っこ紐入れるとのけぞってギャンしたり、おりたいのかとおもっておろすとまだギャン。
どうしたらいいのかわからないです。

コメント

思い切ってネントレするとかですかね?
添い寝で寝れるようにするとか🤔

りす

今生後7ヶ月ですが同じような状況です。
うちの場合は横抱きで寝かしつけなのですが、同じようにのけぞってギャン、下ろしてもギャン、終いには何をしてもギャンです🥲
なので、横抱きのままめっちゃハイテンションで歌ったり揺れたりしてなんとか泣き止ませ、そこから徐々にテンション下げていって落ち着かせて寝かしつけてます😅
それでもダメなときはちょっとだけ外へ出たりして気分転換させてから、再チャレンジしてます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠そうにしてるから寝かしてるのに全く寝ないですよね涙
    なんなんですかね(・_・;
    今まで抱っこだったからスムーズに寝ててくれてたのでスムーズに行かないとメンタルきます、、

• 3月24日
  • りす

りす

わかります😵
    うちもこれまで寝かしつけに手間取ったことが殆どなかったので…
    こっちが泣きたくなりますよね🥲
    今朝はYou Tubeで赤ちゃんが眠くなる映像見せてたら寝てくれました!
    たまたまかもしれませんが笑
    お互い試行錯誤、頑張りましょう😭

• 3月24日
ちきち

めちゃくちゃわかります😭ついこの間まで抱っこ紐で寝てたのに寝なくなって寝かしつけに3時間とかかかってた時ありました。
でも時間が解決してくれました!😭今はおんぶで昼間は寝てくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間そーなりましたか?ちなみになんか変化があって寝るようになりましたか?たとえばつかまり立ちするようになったとか疲れるようになったとか

• 3月26日
  • ちきち

ちきち

2〜3週間は苦しめられました😭……
    変化というか、対面抱きだと仰け反ったり、手で押して反り返ったりするのでおんぶにしてみたところ急に寝るようになった感じです!
    おんぶだとちょっとやそっと暴れられてもあまり気にならないのでおすすめです!

• 3月26日