※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

臨月になり、家族で祖母の家に遊びに行く予定。旦那がお酒を飲むことに驚き、配慮が足りないのか不安に感じている。

臨月に入ってから祖母の家に家族で遊びに行く予定があります。

いつも集まりでビールを飲む旦那。
今まではお腹もそんなに出てなかったので私が運転してました

流石に臨月だし、お腹も大きいのでもちろんお酒は飲まないだろうと運転も行き帰りしてくれるつもりでいるんだと思ってました。

しかし今日その話をすると、飲んでいいよね、、?と。笑

っえ。とびっくりしました

男の人ってそんなもんなのでしょうか?
私の旦那が配慮が無さすぎるのでしょうか?

ちょっと酷いと思ってしまい臨月妊婦の嫁に運転させるつもり?ひどくない?心配とかないわけ?と
つい言ってしまいました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

配慮なさすぎです!

その日の夜に陣痛とかきたらどうするつもりなんですかね。

  • ちーまま

    ちーまま


    ですよね!私の感覚間違ってなくて安心しました!
    男の人は気楽でいいですよねー🥲

    • 3月23日
👧🏼👧🏼👦🏼

そんなもんですよ笑
男の人なんてお腹に赤ちゃんもいないし自覚ムカつくくらいうっすいですよね!笑
私も38週の時に東京から愛知まで運転させられましたよ😂😂

  • ちーまま

    ちーまま


    東京から愛知!🥹🥹それはすごい
    あひままさん頑張りましたね!

    男の人は何も考えてないんですね
    うちの旦那だけじゃなくてちょっと安心しちゃいました😭

    • 3月23日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    しかも旦那の仕事の手伝いで😅笑
    ふざけてんなコイツって思いましたけどまぁいいやこんなもんか😂と笑
    つわり中の今も少し調子いい日はあれこれ頼んできますよ💢ムカつく〜😂

    むしろ妊娠中から意識高い人のが少ないのかも??あーはいはいわかりましたよー!の感覚でいます私は😂

    • 3月23日
ママリ

臨月に入ってからは
禁酒してもらってました🙆‍♀️
でも私が言ってからなので
男の人ってそんなもんだと思います😂

  • ちーまま

    ちーまま


    ですよね!世の中には過保護な旦那さんもいるのにうちの旦那は無縁です。。

    期待しちゃいけないけど、ちょっとは心配してほしい🤣🤣🤣

    • 3月23日
R🥀(23)

そんなもんですよね…😣
私も1週間前(すでに臨月)に義実家に行きましたが、私が運転して行きました😮‍💨

普通にビール飲んでたので、は?と思いました😅
運転嫌いじゃないけど、さすがにお腹張るし邪魔だし、お前運転しろよって感じでした🥺

  • ちーまま

    ちーまま


    やはりそんなもんなんですね!
    うちの旦那だけじゃなくてけっこう
    みなさんの旦那さんもそうで安心しちゃいました🤣🤣

    勝手に飲まれるのはぶっころ案件ですよね!本当頑張ったら運転できるけどさせんなよってかんじですよね( ; ; )

    • 3月23日
ぽん

人それぞれだと思いますが、それは配慮なさすぎだと思います😞

我が家は私がつわり酷かったのもあって、「妊娠初期はいつ病院に行くことになるか分からないから、後期はいつ産まれる分からないから飲まない!」って言って結局妊娠期間私と一緒に全く飲んでないです。

そこまでしなくても、少なくとも臨月は飲まないでほしいし、運転もさせないであげてほしい…😭

  • ちーまま

    ちーまま


    ぽんさんの旦那様優しいー!!!!
    羨ましいです🥺🥺🥺
    うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい。。😭😭

    世の中理解ある旦那さんもいるのに
    うちの旦那本当気が使えなくていらいらします笑

    • 3月23日
はじめてのママリ

うちもそうでした。
うちはもともと私も飲むので、むしろ妊娠して私が飲まなくなって運転してもらえる!俺は飲める!ラッキー!みたいな気分でいたと思います。
他人事でほんとにうざいなと思ってました。😅

  • ちーまま

    ちーまま


    ですよね!私も妊娠前は自分も飲みたいタイプだったので、この産前後の間は飲めてラッキーとうちの旦那も思ってるはずです!
    ほんっとにむかつきますよね笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです
自分のことしか考えません
期待しちゃだめです

  • ちーまま

    ちーまま


    ですよね!期待するだけ無駄でした😅

    • 3月23日
はじめてのママリ

先日36wで近所を運転してるときに一時停止無視してきた車とぶつかる寸前でした😖
お腹が大きく急ブレーキを強く踏みこめず自動ブレーキがかかったので何とかぶつからずに済みましたが、本当に冷や汗をかきました💦

こーゆうこともあるので、ぜひ旦那さんを説得して運転は旦那さんにしてもらって欲しいと思います🥺

  • ちーまま

    ちーまま


    ひゃー!tommyさんと赤ちゃん無事でよかったです(>_<)
    やっぱりお腹が出てるといつもみたいに運転難しいですよね
    ありがとうございます!
    このお話旦那に伝えたいと思います!!

    • 3月23日