※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

一人っ子のママさんへ ワンオペ育児でイライラ。息子とのかまちょに悩んでいます。相手するのが辛い。アドバイスをお願いします。

一人っ子のママさん教えてください。

うちも一人っ子なんですが、ワンオペ育児で
ずっと相手するのが大変です。

皆さんはずっと相手してますか?
かまちょの時は、どのように対応していますか?

先程イライラしてしまって怒ってしまいました。息子は1人で遊んでいます。寂しそうな後ろ姿で、
自己嫌悪だけど、私もずーっと相手するのが、

本当に本当に辛いです。
アドバイスよろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ

私はもう産後半年で産後うつになって、保育園に入れた方が良いと言われ保育園に預けています。
最初は罪悪感でいっぱいで、預けて寂しい思いをさせてないか不安でしたけど日々楽しそうに成長して帰ってくる息子を見て保育園に預けて良かったなと思えています。
気持ちが楽になるのなら保育園や1時保育を利用してみてはいかがでしょうか?( ◜ᴗ◝)

土日は私も1人で相手にするのは無理なので、ひとり遊びやYouTubeなどを見せています。

おさき

私もです😅

ずっと相手?無理です、しません。イライラするときはなるべく離れてお茶飲んでます。

ってあまりアドバイスになってないですね💦

でも一人の時間も大事ですよ。

はじめてのママリ🔰

ずっとは相手してません!

日中は支援センターとかママ友誘って公園とか行って子ども同士で遊んでもらってます^ ^
帰宅してからはテレビばかりで😅
家事の合間に声かけられたら少し相手して家事に戻っての繰り返しですね💦
出来るだけ家事炊事は午前中(出掛ける前)に終わらせて、帰宅したら子どもの相手出来る様にはしようと思ってますが😅

家にいると私がストレスなので、あまり家に居ないです!笑

ちくわぶ

下の子が産まれたのが5歳なのでそれまでずっと一人っ子 笑!
4歳までシングルだったのもありずっとは相手できなかったので、時間を決めて遊んでました👍

時計が読めなかった頃は数字のところに虫のシールを貼ってこの針がこの虫になったらママはお休みしたいからそれまでは遊ぶけど、そこになったら1人で遊べるのにしてねとお約束してから遊んでました👌