※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが最近飲む回数が増え、1回の量が多いか心配です。220ml×4回にするのは良いでしょうか?飲む量についてアドバイスをお願いします。

完ミであと1週間で5ヶ月になります。

200ml×4回をあげていて日中4、5時間空くのが
普通でしたが、 ここ最近は3時間半しかあかず
200ml×5回になっています😨

220mlにしたら×4回になるのかな?と、、
1回の量あげすぎでしょうか?💦

よく飲むお子さまいる方、教えてください〜🙇‍♀️

コメント

RRmama

220飲んで吐かなければいいと思いますよー!

多分これから離乳食始まったらまた減ると思います😊

  • ママリ

    ママリ


    200で、キー(足らない〜)と泣くときあるので220にしてみます😊

    離乳食始まったらまた徐々に減っていくんですよね!もう忘れてしまってて😵ww

    • 3月23日
ぜろ

息子は4ヶ月から240×5飲んでました🤔

  • ママリ

    ママリ


    ミルク缶にも検索しても200×4.5しか書いてなくて200以上はダメなのかと思って200で耐えてました😂
    240と聞いて安心します😮‍💨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

1日の総量が1000超えなければいいと言われたのでいいと思います!