※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が帰りが遅く、夜ご飯を用意しても自分の好きなものだけ食べる。注意しても改善なし。どうしたらいい?

旦那は仕事の帰りが少し遅いので、夜ご飯はきちんと取り分けてテーブルに置いておくのですが…。
あまり食べたくないもの、気分じゃないものは、冷蔵庫にそのまましまって、自分の食べたいものしか食べません。
たくさん選べるほど作ってないので、それくらい食べてよって思うんですが、ダメです。
何度か注意してもダメです。
ひどいときは、仕事帰り自分で買ってきたものを食べます。
作らなくて良い時は言ってって何度も伝えてるのにダメです。
どうしたらいいですかね?
例えば、メイン料理(肉野菜炒め)だけ食べて、味噌汁に手をつけない、みたいなことが多いです。
食べる時と食べない時があるのでめちゃくちゃうざいです。、

コメント

みの

作ってもらってる立場でわがまま言うなら一切作りません😤!
勝手に好きなもの食ってろ!って言います😊❤️

hhh

私はその状態が続いてたので、もう旦那の夕飯作らなくなりました🤣
残ったら置いとくけど、適当に済ましてね〜って感じです

ままり。

もう作らないのが1番な気がします💦

み(26)

食べたいものだけ食べる、ご飯があるのに自分で買ってきて食べるなんて、、一生懸命作ってるのに生意気なヤツ!!
残さず食べれんのならもう作りません❤️どーぞ買ってきて好きなもの食べてくださーい❤️でもお小遣い増やさんけどな!って感じ
こっちは節約栄養バランス考えて毎日作ってんのに、何様って感じ〜出されたもん食えよ!!