※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを吸って寝てくれない。吸うのに苦労して目が覚めたり泣いたりする。このまま続ければ寝るようになるか、おしゃぶりが合わないか不安。

おしゃぶりを吸って寝てくれる子って
最初からスムーズに寝てくれますか??
1ヶ月になったばかりの子なんですが
おしゃぶり吸ってはくれますが、それで寝るってことがまだありません。吸うのに必死になっちゃって逆に目が開いちゃったり
うまく吸えなかったり外れて泣いちゃったりで
おしゃぶりで安心するって感じではないです。
それでも吸ってはくれるのでこのまま吸わせていれば
そのうち吸って寝てくれるようになりますか?
それとももうこの子にはおしゃぶりは合わないってことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今吸えるならひたすらしてるとそのうち大丈夫になりますよ!
当分は外れたりよくするので、おしゃぶり口に当てて持ったまま寝たりしてました🤣

  • りょん

    りょん


    ありがとうございます!
    諦めずひたすら頑張ります!笑

    • 3月23日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、おしゃぶりすれば寝てくれます😂
息子は1歳3ヶ月で卒業していますが…😅
次女は眠たそうにしている時に吸わせると寝てくれますが、そうでない時に吸わせても寝ません🥲
ただ、吸っているだけです🤣
吸っている最中に眠くなると寝ます…🥹

  • りょん

    りょん


    3人のお子さんは皆さん最初からおしゃぶりで入眠できていましたか??
    いつ頃からおしゃぶり活用していましたか??

    • 3月23日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    3人共、おしゃぶりで入眠できます😂
    息子は3ヶ月。
    長女は4ヶ月。
    次女は1ヶ月から使っています😅
    長女は2ヶ月になって指しゃぶりが激しくなって手が荒れてしまい、おしゃぶりを吸わせましたが、吸ってくれず…😱
    一旦、諦めて4ヶ月から再度、吸わせてみたら、吸ってくれるようになりました😭

    • 3月23日