※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が気になります。普段は元気で友達ともトラブルなく遊んでいますが、時折カメラで遊ぶ際に私の指を押そうとします。また、音に敏感な様子も。気にしすぎでしょうか?

3歳の娘の事で気になる事があります。

会話はスラスラ、多動などもなく、癇癪もありません。

友達ともこれまで一切トラブルなく、会話しながら楽しく遊べて、貸し借りも出来ます。

しかし、たまーに娘がキッズカメラで遊んでいて、私にこれ(シャッター)押してみて!と言われて、私がカラ返事でスルーしていたら、私の指をつかんで押させようとしました。

あと、これも毎回ずっとでは無いのですが、フライパンのジューって音や、野外コンサートで耳を塞いでいました。

私が耳塞がないよって言ったから辞めただけかもしれませんが、ずっと塞いでるとか、毎回ではありません。

聞くと、音が大きいから小さくしてるんだよ!とか、遊んでるだけだよ!と答えます 
笑いながら、塞いだり、あけたりしてる時もありました

気にしすぎでしょうか?

コメント

ママリ

指つかんで押させた。のは、言ってもやってくれないから仕方なかったと思います😂クレーンを気にしているなら、それはクレーンではないですし、無理やり押させたのを気にしているなら、乱暴な事でもないし全く気にする必要ないと思います✋まだ3歳ですし!

音の方はもしかしたら大きい音が苦手とかはあるかもですが、生活に支障がないなら気にする必要はないですし、おそらくですが、大きくしたり小さくしたりを遊びとして楽しんでるのかな!?と思います。子供の頃やりませんでしたか?🤣

はじめてのママリ🔰

私も、たまにありますよ☺️
忙しいときにママこれやってーって、手を誘導されます。
あと、ドライヤーが元々苦手で私が髪の毛乾かしてると耳を塞いで近くに来ます!音うるさいって言われます😭

全然気にしてなかったです💦