※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が怒っても泣かず、指示に従わない様子に困っています。怒ることが効果的なのか悩んでいます。

2歳2ヶ月なんですが怒っても全然泣かないし
理解してくれなくて登ったらダメなところも
怒っても降りないしおもちゃの上に乗ったりも
怒ってもなんにもならないし
おもちゃ投げてきて痛いからダメだよって
いったり痛いでしょ?ってぶつけても笑われます💦

2歳2ヶ月に怒っても無駄なのでしょうか。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男2歳1ヶ月ですが怒るのは無駄だとおもいますね!🤔もちろん危ないことを叱ることは大切だとおもいますがいろいろ理解できてくる時期でも良し悪しまでは100%理解できる歳ではないので💦ダメだよ!痛い痛いだよ!ととにかく伝え続けるしかないですね💦!あとは登ったらダメなところは登れないようにするとか怒ると笑ってふざけたりするなら無視ですね!!

まろん

2歳2ヶ月の娘、全く同じです😂まだ怒っても理解できない年齢なのでしょうが、理解してくれーと思ってしまいますよね😭

RRmama

5.6歳児でもそんな感じなので2歳児には理解して絶対やらない!ということは出来ないと思います💦

nakigank^^

2歳は叱る=楽しい
だから怒ると楽しくなっちゃいますよ。😅
なので無視して無関心だと、つまんないと感じてやめます。😊

• nakigank^^

nakigank^^

危ないことをふざけてやったときは、過剰に危ない!何やってるの?!?!死ぬよ!!ってびっくりされるくらい言う時ありますが、それ以外の時はシラー😑と無視したり、目を合わせないようにしてます。😊

• 3月24日
りんちゃん

みなさんコメントありがとうございます!やはり分かってもらえないんですね😂😂目を見て真剣に叱ってましたが悩むのをやめます💦