※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
ココロ・悩み

子供の騒音問題で悩んでいます。他の家族に迷惑をかけているか心配。他の方はどうしているか知りたいです。

育児について質問です。
私は、6歳の男の子と4歳の女の子を育てています。

マンションに住んでいるのですが、
子供が暴れたり、騒いだりする事を考え一階に住んでいます。
隣に赤ちゃんのいる家族が引っ越ししてきたのですが、
赤ちゃんが泣くので騒ぐのをやめてほしいと大家さんに話したそうです。
もちろんクレームとしてうちが言われました。

動き回るのを静止したり、音のなるオモチャなどは使わせないようにしていますが、
我慢させ続ける生活が子供にとって良いのかと考えるようになりました。

皆さんは、どういうふうにされているのか
知りたいと思い投稿させていただきます。

コメント

夜間や夜中ならどうかと思いますが、常識の範囲内の時間ならいいんじゃないですか?お隣が少し神経質な気がします。
騒音気になるなら戸建にでも引っ越せと思っちゃいます。
わたしなら無視します。

• ゆいゆい

ゆいゆい

返信ありがとうございます!
    もちろん夜間、夜中、朝などは子供たちも、言う事は聞いてくれています😄
    お隣さんから生活音が全く聞こえないのが、すごく不気味で逆にこわいのですが

• 3月23日

退会ユーザー

それで十分だと思います。
    自分の家なのに子供に動き回るな!走るな!音のなるおもちゃ使うな!はあまりにも可哀想です😢
    お隣さんはお子さんお一人ですか?神経質になってるのかも…?
    これまで通り生活していいと思いますよ!!✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

夜朝は注意しつつ、あとはある程度仕方ないのかなと思っています🤔
うちは子供が多いマンションなのでお互い様精神で過ごしている気がします!

はじめてのママリ🔰

子持ちならそれはお互いさまだと思います

ただ、お隣さんがまだ第一子なら自分の子もいずれドタバタするのが想像できないのかもしれませんね

そこはお互いさまだし、赤ちゃんの泣き声もうるさいと大家さんに伝えたらいいと思います

ゆいゆい

そうですよね!
子供達にとても辛い生活させてしまってると思います。
お隣さんは、初めてのお子様みたいです!