※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

女の子のランドセル選びで悩んでいます。デザインはグリローズが好みだが、中村鞄製作所の色味も気に入っている。高価なランドセルについての意見を求めています。

もうすぐ年長の女の子で、今ラン活中なのですが、先輩ママさんに率直な意見を聞きたいのですが…

現在、中村鞄製作所(展示会来場済み)とグリローズ(こちらは4月上旬に展示会に行きます)で悩んでいます。

デザインだけだとグリローズがわたしは好きですが、色味やシンプルさは中村鞄製作所が好きでした!
ララちゃんも今日見たパンフレットでボルドーが綺麗だなと思ってるくらいです。

何と言ってもグリローズは8万近くするので高い…親も援助してくれるそうですが、入退院を繰り返してるのであまり甘えられず2万円くらいの想定です。

そもそもランドセルでテンション上がるのは初めだけになるのでそんなに高いランドセルを買う必要はないのかな。。。と思い始めていますが、みなさん高いのを買ってよかったもしくはそんな高いのじゃなくてよかったなど、今だから思う感想?を教えていただけると嬉しいです!!

ちなみに子どもは絶対これがいい!というこだわりがなく、ここから選んで、というとそこから好きなのを選んでくれるタイプで、色は暗い色が好きなようでみんなともあまり被りたくないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6年間と長い期間使うものなので、奮発しても良いかなーと思ってブランドの高めの買いました!で、高いのを買ったというのも子供もわかってて、自分の気に入った高いランドセルを買ってもらえた事を記憶していて大切に思ってくれています。
うちは良かったです!

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    子どもがこれ!となるなら多少高くてもいいのですが、いくつものカタログを見せたり、展示場に行っても絶対これ!とならない上に色もメーカーによって全く違う色を選ぶのでわたしが悩みに悩んでしまって巡り巡って、中村鞄のランドセルなら値段も高くないし、フィットしてたし、わざわざ他の高いのを求めなくてもいいのかなと思ったり。。中村鞄でも5万越えなので十分高いので、買ったときは高いお金で買ったから大切に使うように話しておきます😊

• 3月25日
うさ太郎

ウチも先週中村鞄展示会行ってきました!
思ったより種類が少なかったかなと思いました。
来週はグリローズ展示会行ってきます!
娘もグリローズ狙いです!
この際高くても本人が欲しい物を買ってあげたいなと思ってます!

• ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    初めて行ったのが中村鞄だったのですが、個人的にはあまり多いとよく分からなくなるのでちょうどいいわたしとしてはちょうどよかったですが、翌週に行った萬勇鞄は種類が多過ぎてびっくりしました…🤣

娘さんグリローズ狙いなのですね✨
    うちの子はどちらでもーという感じで、今のところグリローズで好きなのはネイビーとカフェトープだそうです!
    売り切れる前にお好みのが変えるといいですね😊

• 3月25日