※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんと地味に暮らしているママが、SNSでキラキラしたママ会に参加したことがなく、同じような方がいるか相談しています。

ちょうど1歳になったばかりの子がいます。
インスタやTwitterで、キラキラ赤ちゃん抱いてるママ会みたいのやってますが、そんなの参加したことないぞ....毎日毎日赤ちゃんと地味に暮らしてます🥹そんなのどこでやってるんだ?って
私と同じような方いますか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😅
インスタとかで見るのはインスタ用にキラキラさせてるんだなって思います。
今友達と出かけてもバタバタしてちっともキラキラした写真撮れません💦

ママ

したことないです!
コロナもあったので仲良い友人たちも遠慮してたし、友人たちにも小さい子供がいるので、こちらも遠慮してました。
コロナ禍が少し落ち着いて、子供を夫に預けられたら大人だけでランチしようという話はありましたけど、予定合わずに行けなかったし…
皆そんなもんじゃないかと思ってました😅

インスタ用に可愛い服をきて(なんか皆で服の色まで揃えて)超決めポーズして、赤ちゃんというよりママが必死だな〜
って思って見てます🤣笑

憧れありますが、必死さを見ていて恥ずかしくなる時は見ないようにしています

あきぽよ

私はインスタでは食べ物ばかり載せています。キラキラ生活とは皆無。転勤で知らない土地に来て知り合いも友達もいなくて基本ワンオペ育児。男の子2人いるのですが、出産も遅かったので体力がついていかず毎日落ち込む日々を過ごしています。キラキラインスタを見るとさらに落ち込むので見ないように気をつけてます。