※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式のママの服装について画像のワンピースを着用予定です。手持ちの…

入園式のママの服装について
画像のワンピースを着用予定です。
手持ちのジャケット(白、白グレー系のツイード)はイマイチしっくりきません・・・
ライトベージュ系のトレンチコートか、羽織などなくワンピースだけにしようかなどとにかく悩みまくりです(>_<)

羽織ありならば白ジャケットにしますが、ジャケットなしでもよければそのままで行きたい!
ワンピース着用予定のママさん、ジャケットなどどうしますか~??!

コメント

ママ

ネイビーワンピースなのでアイボリーのツイードジャケットを着ます😊
お写真のワンピースは少しカジュアル感があるのでジャケットを羽織った方が式服っぽくなると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます♡
    他のママさんの服装も気になるので、何かしらジャケットは持っていこうかとは思います!!!

    • 3月23日
🐬

保育園か幼稚園かでも変わってくるかもですが、うちは幼稚園だったのでみなさんセレモニースーツの方が多かったです👀
私は膝下のタイトワンピースにノーカラージャケットを着ました🙆‍♀️
ジャケットなしの方もいましたが、1名だけでした😅
画像のような少しカジュアルな感じのワンピースの方はいませんでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも幼稚園です!
    プレから通っていて堅い感じではないのは知っていますが、初めてなのでやはりジャケットは着ていこうかな(*´`)

    • 3月23日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね💡
    ちなみにうちの幼稚園も兄弟枠があってけっこう身内感が強い園です!笑
    説明会などもスウェットの方がいたり、硬い感じは全くないです
    お受験系でもなくのびのび系の私立です🙆‍♀️
    が、打って変わって入園式はきっちり!って感じでした🙄笑
    まあ、プレに通ってるならその時にでも先生に直接どんな感じですかー?リサーチしておくと間違いないとは思いますけどね👍
    ジャケットは着なくても手に持ってるだけでも安心感はあるかもです👍笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内感!わかります~(*´∀`)笑
    堅すぎずゆるすぎずな園ですが、初めての入園式なのでジャケットは必須で行こうと思います♡
    アドバイスありがとうございました(o・ω-人)

    • 3月23日