※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜間断乳に迷っています。皆さんの経験や決意したきっかけを教えてください。夜中の起きる回数が増え、添い乳や離乳食に悩んでいます。

つい最近11ヶ月になった娘です👶♡
夜間断乳しようか迷っていて、皆さんの夜間断乳方法や決意したきっかけを教えて欲しいです!

今まで1度も夜泣きしなかったのに最近夜中に起きることが増えて来たのと
今まで添い乳で寝かしてたのと、離乳食を食べたり食べなかったりでしてもいいものかと夜間断乳を迷っています。🤔💭

コメント

a.

ちなみに

am7:00-8:00 起床.授乳
am10:00 朝食.授乳
pm12:00 昼食.授乳
pm14:00-15:00 授乳.お昼寝
(お昼寝は短くて30分〜長くて3時間ほど)
pm17:00おやつ
pm19:30お風呂
pm20:00 夕食
pm22:00 授乳 就寝

これが最近の生活リズムです!☺️
食後と寝る前は必ずぐずっておっぱいを欲しがるのであげてます!
お風呂や夕食、就寝が遅めなのは
旦那が仕事から帰って来てからお風呂に入れてもらい一緒に夕食にしてます🤔♡
早めにしていても起きたり食べたがったりするので今のところ生活リズムを変えるつもりは特にありません♡

アドバイスでなくても皆さんの経験などを教えて頂けるだけでも嬉しいです😍

みーたあん(*´-`)

初めまして(*^^*)
1歳の女の子のママしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私は添い乳ではなかったんですが
10ヵ月の時ぐらいから
寝る前に1回あげるのを
1ヶ月くらいしてて

1歳なる前に
卒乳しました。

まぁちょっとは
断乳やったかも…(笑)

夜中起きられるのが
苦痛で( ꒪꒫꒪)

今では
布団に入ったら
すぐ寝る様になりましたよ😳💖

  • a.

    a.

    コメントありがとうございます📝♡

    10ヶ月の時には1日に授乳するのは夜だけやったんですか?😳♡
    卒乳は夜間だけでなく完全卒乳ですか?🤔

    けっこう離乳食って食べる方でした?😵
    質問ばかりですみません😭(笑)

    あまり離乳食を食べないことの方が多くて
    完全卒乳、断乳はまだまだ難しそうで
    夜間断乳したらご飯もっと食べてくれるようになるかなー?とか
    起きずに寝てくれるようになるかなー?と思いまして😅

    待機児童が多い地域で私がパートなので分かりませんが、保育園に入れれば4月から通う予定なのでそれまでには出来れば卒乳、断乳したいなーとは思っていて💭💭(笑)

    • 1月19日
  • みーたあん(*´-`)

    みーたあん(*´-`)


    完全卒乳です!!

    元々回数を減らしていってたので
    お昼はおやつとかで乗り切ってました(*^^*)

    離乳食はよく食べる方でしたよ🙌
    今は
    かなりムラがあるので
    大変ですが😅

    目標が1歳で卒乳でした!

    でも
    その子のタイミングですからね😋❤

    娘は
    今では
    おっぱい見ても
    え?(U ・ㅊ・)って感じですよ(笑)

    お風呂に入ってたら
    乳首引っぱってきます(笑)

    卒乳出来るといいですね(⑉• •⑉)❤︎

    • 1月19日
  • a.

    a.

    返信遅くなってすみません😭

    私も1歳頃を目標としてましたが、私の叔母たちは遅かったので1歳半〜2歳で断乳だったので1歳なんて早いよー!まだいいでしょ!と言われ悩んでましたが😅(笑)

    お昼の授乳回数減らして1歳から夜間断乳しようと思います!♡

    え?って感じてもお風呂ではひっぱっちゃうんですね😂可愛い💕(笑)

    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

    • 1月20日
のんのん

私は日中の授乳から減らして行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うちの娘も元々食が細かったのですが、よく食べるようになりました(*'▽'*)
そして11ヶ月中頃に日中完全になくして、1歳になるまえに自分から夜も欲しがらなくなりました!そのまま卒乳した感じです!
多分欲しがらなくなったとゆうか、朝まで爆睡するようになったんだと思います!笑

日中の授乳を減らす時にぐずったりしたら、気分を変えるために散歩に出たり、おもちゃであそんだりして、まぎらわしてました!するとご飯の時間にお腹空いてるからばくばく食べるようになりました!
よく遊びよく食べるようになったので、夜爆睡です(笑)元々頻回授乳が悩みだったので、思い切りました!
参考にならなかったらすいません(笑)

  • a.

    a.

    お返事遅くなってしまいすみません😭

    夜間断乳悩んでて、でも夜はおっぱい!おっぱい!でどうしようかと迷ってましたが
    まずはお昼の授乳回数減らしてみることにします!♡
    夕方は機嫌がいいのもありお昼寝の後は寝るまで飲まなかったりと時間が空くんですけど
    朝が中々減らなくて😭

    明日からごまかしてみようと思います😂(笑)
    夜間断乳ばかり考えていたので凄く参考になりました!💓
    ありがとうございます☺️

    • 1月20日