※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

6歳女子 15歳男子 0歳男子を育てているのですが旦那の実家の横に家…

6歳女子 15歳男子 0歳男子を育てているのですが旦那の実家の横に家を建てています。
姑は育児は自分たちでしなさいという考えの人で手出しは全くしないし、あまり助けてはくれません。
私の実家は車で30分くらいなのですが、私が実家に頼ると旦那も姑も良い顔はしません。
妊娠中わたしが悪阻でしんどくあまり姑と話さなかったのもわるいのですがもうちょっと妊娠の経過報告しなさい!みたいな感じでブチギレられました。
ちょくちょく報告はしていたので自分の聞き忘れではないかと思うのですが。(予定日など)
旦那も家事は自分が几帳面なのでテキパキしてはくれますがもうちょっと私の親と仲良くしてほしいのです。
とにかく頑固な旦那、姑で困っています。

私の母にももう家にこないでほしいとはっきり言ってしまったのです。孫を可愛がってくれているだけなのに。
日中は全て家事、育児1人でこなしているのですが、どうしても体調の悪い時などいらいらしてしまいます。

みなさんは実家どれくらい頼っていますか?
また頼るとめちゃくちゃ嫌な顔する旦那さんとかいますか?(うちはします)
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は徒歩2分ぐらいの距離にありますが
会うのは
2ヶ月に1回ぐらいで
父親にはGWとか盆にしか会わないですね💦
私の旦那も実家嫌がりますね😅
だからこそ行かなくなりました😅

  • のの

    のの

    何で嫌がるのか理解できません🫤
    回答ありがとうございました。

    • 3月23日
ぴよ

私の実家は1駅ぐらいしか離れてないけど一切頼ってないです。すっごいたまに孫に会いに来ますけど頼ろうと思ったことも頼ったこともないです😂
実親より夫の方が頼りになるので…笑
多分頼っても夫は嫌な顔しないと思いますが必要ないので頼りません😂

  • のの

    のの

    すごいですね👏🏻😫
    私もぴよさん見習って頑張りたいです😭

    • 3月23日
eq

実家に頼った事はないですが
頼りたい方
頼れる環境にある方は
めいいっぱい頼ってよいのではないでしょうか☺️

子供が小さいうち限定の事もありますし
親孝行にもなり得ますし

もう来ないでほしいなんて行き過ぎだと思います😭

  • のの

    のの

    ですよね😔
    私も義理の実家に言いたいことたくさんあるのに😒
    よくそんなことが言えたもんですよ。
    回答ありがとうございます😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

実家、車で5分くらいですが
会うのは年数回です!
特に頼る必要がないし、子供達のことは自分でできるし夫もいるので😂

  • のの

    のの

    すごい👏🏻‼︎
    私も見習おう😫💦💦

    • 3月23日