※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

出産後の入院中、おやつに何を持っていくか悩んでいます。みなさんはどんなおやつを持っていきましたか?おすすめの食べ物が知りたいです。

くだらない質問なんですが…

出産すると1週間ほどの入院になりますよね?みなさんはおやつってどれくらい持っていきました?またどんなの持って行きましたか?持って行く予定ですか☺️?それとも持ってかないんでしょうか…?

友達には授乳するし、夜中お腹空くよ!って言われ。病院からの冊子には17時夕食って書かれてあって…これはたしかにお腹空くなぁと😂😂

今のところ、チョコ菓子少しとカロリーメイトは用意してて…陣痛中の栄養補給(ゼリー飲料等)も余ればそれも食べれるかな?と思ってるんですが、しょっぱいものも欲しいかな?でもあんま持って行き過ぎても?食べすぎても体重減らなくなるし、腹持ち良さそうなもの?とか…💦

みなさんが持ってく、または持って行ったおやつのおすすめ知りたいです✨参考にさせてください🙏!

コメント

みい

じゃがりことか、チョコとか持って行きましたが夜食も出るしご飯も多めなのでそんなにお腹空いたーってならなかったですね🤔
夜中は歯磨きしちゃうので食べませんでした💦

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    ご飯多めだったんですね!確かに歯磨きしちゃうと食べるのもめんどくさくなってしまいそうです😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

無印のてんさい糖ビスケットとこんにゃくゼリー、個包装のお菓子(お煎餅とか)を持って行きました!
でも、私的にはご飯の量が多すぎてお腹空かず、お菓子全く食べませんでした😂笑
入院中はまだ母乳もでなかったですし、、(私は退院日から張るようになってきたので、、)

• はに

はに

はじめてのママリさんのとこもご飯多かったんですね😲こちらの病院のご飯写真見たんですが量多い時とそうでもないときがあって😂
    蒟蒻ゼリー、お煎餅よさそうです✨候補にします!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3日ほど切迫で入院もしましたがその時でも多く感じていて、産後はさらに量増えました😂😂
    おいしいんでペロリと食べれるんですけどね😂
    ご出産頑張ってください☺️

• 3月23日
  • はに

はに

産後のご飯多かったんですね💦
    美味しいのはいいんですけどやっぱ量ですよね🤔実際どんな感じで出てくるのか楽しみにしておきます(笑)

ありがとうございます😊

• 3月23日

ゼリー系の飲料入院日分と、アンパンチョコ袋入りのやつ一袋持っていきました🐷笑
しょっぱいのは主人が面会に来てくれた時にわたしが食べたかったら持ってきてくれる感じでした😌

• はに

はに

面会禁止なので…持ってきてくれるなら食べたいの頼みたかったです😂

• 3月23日
スピカ

さつまいもが母乳にいいと聞いて芋けんぴとか持って行きました◎ほんとは大好きな芋羊羹持っていきたかったのですが日持ちしなくて…笑
あとはゼリーとかオールレーズンとかも持っていきました!

• はに

はに

芋けんぴ!大好きです♡頭になかったです!候補に入れます✨✨

• 3月23日
ままり

荷物の受け渡しが一切禁止だったので

カントリーマアム1袋
チョコパイ1箱
菓子パン1つ
じゃがりこ2種類持っていきました!

チョコパイ1つだけ残りましたが
ほかは全部食べました🤣🤣
夜食がない産院だったので
そのくらい持っていって正解でした🙆‍♀️

• ままり

ままり

あと、母乳は詰まったりなどの
    トラブルも特になかったし
    退院したら普通に体重落ちました😊

• 3月23日
  • はに

はに

面会禁止一緒です😭やっぱ多めに持って行きますよね💦菓子パンもありですね🤔こちらの病院も夜食はなさそうな感じですし…。母乳トラブルなかったんですね😊体重も落ちたとか😳😳私もそうでありたいです(笑)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお腹空きました。そして病院食が美味しくなさすぎて…
絶対にお菓子必要だと思います。あとごはんにかけるのりやふりかけ…めちゃくちゃ欲しかったです😅貧血で貧血食だったからですかね?全てが薄すぎてとにかく辛かったです😰
私はしょっぱいもの欲してました!1つもおやつは持っていっていなかったので後悔しました😅面会NGなければ出産後に甘いものかしょっぱいものか欲しいものをご主人にリクエストでもいいかもしれないですね👌

• はに

はに

あぁ😭ご飯美味しくなかったんですか😭😭楽しみが減りますね💦そしてふりかけは考えてなかったです😲
    面会禁止なのでリクエストが出来ずなんです🥲面会オッケーなら日持ち難しいものでも頼めたのになぁと思ってます😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!それでしたら持っていけるだけ持っていった方がいいかもしれないですね😲とにかく寝てないのもありお腹すきました…😅ふりかけあればかなり私は嬉しかったです。ご参考までに!出産頑張って下さい👏

• 3月24日
  • はに

はに

多めにおやつ準備します!(笑)余ればあと家で食べれますしね😁
    ありがとうございます😊がんばりますー🙌!

• 3月24日
HA

たべっ子どうぶつのファミリーパック持って行きました😂
夜中に食べるなら音がしないお菓子をお勧めします!笑

• はに

はに

たべっ子どうぶつ美味しいですよね🤤一応個室希望なので…たぶん音は大丈夫かな?と思ってますが音に注意しますね😊

• 3月23日
  • HA

HA

私は大部屋にしたのでボリボリ恥ずかしかったです🤣
    あとは、病院にアイスの自販機があったので食べてました🤭
    出産頑張ってください🌸

• 3月23日
  • はに

はに

アイスの自販機あったんですか😲!アイス食べれるの羨ましいです🤤✨✨

ありがとうございます😄
    頑張りますー!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

スーパーに個包装で売ってるバームクーヘン
マリービスケット
ブルボン濃厚チョコブラウニー
グミ数種類

今回の荷物に入れました!!😳笑
一人目の時、ゼリー系ばっかり持っていったけどそういう気分じゃなく、がっつりとしたものが夜食べたかったので😂笑
ただ、あんまりおおっぴらに食べてると良くないと思うので(乳腺つまるよ!とか助産師さんに言われる)こっそり食べるといいです笑

• はに

はに

グミも良さそうですね😆バームクーヘンもいいですねぇ✨その日の気分によって食べたいのありますしね💦食べるなら助産師さんに注意されないよう気をつけなきゃですね🤭

• 3月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

お菓子持って行きましたが結局全然食べませんでした。
おやつもでるし夕飯も多いしでお腹空きませんでした😂

• はに

はに

ご飯多い病院ってけっこうあるんですね😲そうなるとおやつ持って行っても食べなくなりますね💦

• 3月23日
りんご🍎

もちろん持って行きましたよ💕私はとりあえず食べたいお菓子を何も気にせず持って行きました笑😂(個包装のもの)あとはスティックやパックの飲み物とかあるとホッと一息もできましたよ😊
陣痛時や出産時飲めるようにはお茶にしました❗️
キャップに取り付けれるストローを100均で事前に購入して持って行きました💡陣痛中はしんどくてご飯私は食べれなかったので栄養ゼリー系はあると良いと思います❗️
出産ももうすぐですね💗お腹が大きくて大変だと思いますが頑張って下さい🤰💓

• はに

はに

個包装タイプが良さそうですよね☺️コンビニにチャック付いてる小さいお菓子が多くていいなと思ってるんですがスーパーより高いしなぁと😂💦
    ストローキャップと陣痛中に飲めるようスポドリ、お茶、水は準備してました😌入院中にも食べれるようゼリー系少し増やそうかなとも思いました✨

ありがとうございます!
    頑張ります〜🙌✨

• 3月23日
  • りんご🍎

りんご🍎

出産応援しています❤️👶🏻

• 3月23日
yuka🌻

クッキーとかチョコ持っていったんですが、病院の食事が多くておやつも出たんで食べませんでした!

• はに

はに

ご飯多かったんですね!おやつも出たんですね😆こっちはおやつ出るのかどうなのかです🥺💦

• 3月23日
まっちゃん

持っては行かなかったですが、院内のコンビニに何度か行ってお菓子買ったような🤣
あとは夕方におやつが出たので、それを取っておいて食べたり。。
一人目は妊娠糖尿病で糖質制限あったので、出産してから自由に食べられるようになるのかはわからず用意はできませんでした💦
二人目のときは個包装のお菓子、カントリーマアムとかを絶対持っていきます!笑

• はに

はに

コンビニあったんですね😄それは良いですね、食べたいの買えちゃいます✨おやつ出たら取っておくのもいいですね🤭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃお腹空くと聞いて色々持っていきましたが、病院食多くておやつもあって、びっくりするぐらいお腹空きませんでした🤣

• はに

はに

ご飯多い病院ってけっこうあるんですね😲😲一応持ってくようにはしてますが…どうなことやらです(笑)

• 3月23日
ぴよ

1人目のときは持っていかなかったです!
陣痛用にチョコを買ってたけど見事に家に忘れて笑
産院のご飯が美味しすぎたのと量が多かったので夜中もお腹空かなかったです!

2人目も同じ産院ですが今回新しくスイーツビュッフェがあるらしいのでめちゃくちゃ楽しみです☺️

• はに

はに

家に忘れちゃったんですね😣💦そしてご飯美味しいのは嬉しいですね😋✨量多かったんですねー!

スイーツビュッフェ!?!?羨ましすぎます🥺✨✨✨楽しみですね〜♡

• 3月23日
はじめてのママリ

お腹が空いてすいて仕方がなく、病院もお夜食が途中から出るようになったけど、おやつ追加で差し入れてもらったりもして食べました😂笑

チョコ系もあれば、カロリーメイトも食べてました笑

• はに

はに

途中から夜食出たりもするんですね🤔チョコやカロリーメイト持っていきますよね!私も準備してました🙌

• 3月23日
くんくん🐶

ラムネとかグミとか紗々とか、ちょこちょこ食べられそうなものを持って行きました!
そんなに沢山は持っていきませんでしたが全然足りました🙆‍♀️

あと、病院のごはんは米が多めだったのでふりかけ持って行って正解でした🤣

• はに

はに

ラムネ!ラムネも良さそう✨駄菓子少し持って行っても良さそうですね😆

ふりかけ必要だったんですねー!ふりかけは荷物にもならないですし…私もバッグに準備しておこうかなと🤭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

夜食が出たので、特にお腹空いたりはなかったです。
お茶は無料のサーバーがない所だったので、買ってきてもらったり、自販機で買ってました☺️

• はに

はに

夜食出るとお腹も好かないですよね😃こちらの病院は飲み物無料で飲めるとこあるそうなんですが夜食出るのか分からず💦今度聞いてみようかと思います!

• 3月23日
❁ YURA ❁

・じゃがりこ小分け4連
・堅あげポテト小分け4連
・カントリーマアム大袋

もっていきました♡
夜食なしでしたが、夜中は食べませんでした!
3食+おやつがめちゃくちゃ豪華でしたが、全部完食して持参おやつも全部消費して帰ってきました😆💓

友達は面会OKだったのでアイスや中華まん差し入れしてもらってたみたいです🤣(笑)

• はに

はに

小分けのお菓子スーパーにけっこう売ってますよね!それを持っていくのもアリですね✨
    ご飯、そしておやつも豪華だったんですね🤤♡羨ましいです✨✨

面会オッケーならアイスも中華まん私も食べたかったです🤣残念😭😭

• 3月23日