※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小山市の保育園に通われている方に質問です。発熱後24時間経過するまで…

小山市の保育園に通われている方に質問です。
発熱後24時間経過するまで登園不可ですか?
これはどこの園もそうなのでしょうか?
世の中コロナ緩和に向かう中いつまでこの体制続くのでしょうかね…

コメント

ぽん

数年前まで小山市の保育園利用してましたが、コロナ前から解熱後24時間は保育園の登園できませんでした。
確か厚労省から指針が出てるためと説明を受けました。
なかなか仕事休めずで…病児保育使って対応していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚労省の指針なんですね😵4年前入園したころはあんまり言われなかった気がしてたのでコロナ禍で余計厳しくなった気はします💦仕事してるとキツいですよね💦

• 3月24日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

コロナ前は翌日解熱していれば預けられましたが今は翌日解熱していても24時間経過するまでは預けられないです🤮
でも保育園で聞いたら5類に引き下がったらそれも緩和されるかもとは言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で発熱すると一時的な物でも次の日お休みですもんねー😩緩和されると助かりますが…

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

公立保育所ですが、24時間以上経過で現在もなってます!

なんなら発熱じゃなくても、体調くずすと明日休ませてくださいって勝手に先生に決められることもあります……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどこもそうなんですね💦
    ひぃ〜それはキツイです😱

• 3月24日