※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子手帳って仕事や外出などでもカバンに入れて持ち歩きますか??

母子手帳って仕事や外出などでもカバンに入れて持ち歩きますか??

コメント

もも

私は1人で出ることは基本なかったので、検診以外重いし持ち歩いてなかったです😂
少し遠出とかは持ってました!

のん

検診以外持ち歩かなかったです!

はじめてのママリ🔰

近くのスーパーに行く時でも持ち歩いてます🥺

はじめてのママリ🔰

健診の時しか持ち歩きませんでした。
でも悪阻が重くて、万が一貧血とかで倒れる可能性があるなら持ち歩かれた方が良いかと思います。

ポムポムプリン

一応常に持ち歩いてます😊

HA

母子手帳だけは常に持ち歩いてました😣
健診の時だけ冊子も持ってました!

はじめてのママリ🔰

一応車にはいつも入れてました🤔

ちあき✲

実母が私の母子手帳の入ったカバンを置き引きされたらしく(買い物カートにカバンかけて商品見てる隙にやられたらしい)、母子手帳の記載内容をまた書き込んでもらったりするのにものすごく苦労したと言っていたので、私はかなりの遠出(高速を使うような遠出)や病院に行く時以外は基本怖くて持って歩きません🥺カバンを置き忘れたり落としても怖いし…自分のポンコツ具合知ってるから余計です😂💦

ぴ

助産師さんにそろそろ母子手帳は常にカバンに入れとくようにって言われてますが、普段小さいカバンで母子手帳が入らないので、ぷらっとその辺へ買い物〜とかは持ち歩いていません!
健診と遠出した時はカバンを大きめにするので持って行ってます!

ママリ

まとめてのお返事になりすみません!
みなさんコメントありがとうございました!
遠出の時だけ持って行ってあとは自宅に置いておこうと思います☺️

くんくん🐶

念のため持ち歩くように先生に言われたのでカバンに入れてます😃