※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が指しゃぶりを常にしています。左手の人差し指と中指を使い、授乳後や遊び中も指しゃぶりをします。指しゃぶりの卒業やこのままで大丈夫か悩んでいます。

生後5ヶ月の息子についてです👶

指しゃぶりを常にしています。
決まって左手の人差し指と中指の2本です。

授乳後すぐにも指しゃぶりをしたり、
おもちゃを渡しても右手でおもちゃを持って
左手は指しゃぶりしてます。
うつ伏せにしても指しゃぶりしちゃいます。

このままで大丈夫なのでしょうか。
指しゃぶり卒業できるのか
悩んでいます😢

コメント

ママリ

うちの子も指しゃぶり大好きでしたが、最近はお腹すいてる時くらいしかやらなくなりました💡

その時期は出来ることも少ないですし、指しゃぶりがマイブームなんだと思います😊💭

指しゃぶり卒業出来るかはその子次第かもしれませんが、まだまだ心配しなくて良い時期だと思いますよ🎵

クッキー

うちの子もまさにです😂
見るたび常に指しゃぶりをしています😄
なんなら夜中とかも寝ながらちゅぱちゅぱしてます😂笑
上の子の時は、指しゃぶりしてるの見つけては癖になったらどうしよう、、と考えたりしてました。
2人目の子は指ちゅぱ激しめ過ぎて、これも個性だなーって微笑ましく眺めてます😝