※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ポルジョの下地が合わない方いませんか?ポルジョの下地仕上がりは綺麗な…

ポルジョの下地が合わない方いませんか??

ポルジョの下地仕上がりは綺麗なんですが、ムラになりやすいなと感じました。またムラになった部分を伸ばそうとしても固まってしまって動かせない。あとは鼻の毛穴に詰まる感じがしました😵‍💫

ポルジョの下地が合わないよってかた、なんの下地使ってますか?

肌質は混合肌だと思います。ただtゾーンがベトベトになるってより少しテカるくらいなのでそれが原因で化粧崩れはしたことないです。
皮脂テカリ防止下地系も肌に密着して固まる感じが苦手です😵

コメント

ママリ

恐らく保湿不足かなと思いました!
肌が乾燥していると毛穴詰まりやTゾーンがテカってヨレてきます😭
Paul & JOEはテクスチャも固くはないので、加湿器使用しながら下地やファンデするとめちゃくちゃノリいいですよ!
私も混合肌ですが、ESTEE LAUDERの下地とリキッドファンデめちゃくちゃ綺麗になってテカリや化粧直しも無しでした!夏場もマスクヨレは仕方ないですが、ほんとヨレにくかったです!
適当な時は下地とパウダーだけで◎でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

保湿不足はあるかもです😵‍💫
    エスティーローダーは姉が使っていてカバー力めちゃ高いけど化粧落とした時に乾燥するって言ってたのでランコムタンイドルを買いました🥺

ランコムの下地も良さげなんだろうけど高くて😵

• 3月23日
ママル

わたしも合わなかったです😂
2種類とも試したんですがだめでした。
なんかファンデよれちゃって…
毛穴に詰まるかんじ分かります!

今はコスメデコルテの
サンシェルタートーンアップCCに落ち着いてます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにサンシェルターcc気にってましたっ!!ちなみに何色使われてますか?サンシェルターは毛穴につまる感じないですかね?🥲

他になにか使ったことある下地ありますか?

• 3月23日
  • ママル

ママル

紫外線が気になる季節なので、この時期は決まってサンシェルターです☀️
    10 ラベンダーローズ使ってますが、顔のくすみぶっ飛びます😊
    毛穴につまる感じはないですよ〜✨️
    2月頃にリニューアルして、前のより軽いつけ心地になりました!

コロナ禍でマスク全然外さなかった時期は
    ・エトヴォスのインナートリートメントベース、
    ・&beのUVプライマー

あとは
    ・エレガンス モデリングカラーアップベース
    ・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース
    ・アルビオン ホワイトフィラー クリエイター

あたりが今手もとにある下地です☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めはどのみち必ず着けるようにしてるのであればサンシェルターである必要はないですかね?

&beの下地もよく見かけます!
    エレガンスも良さそうですが少し高いなぁって感じてました🥲

ポルジョくらいのカバー力があって、毛穴につまる感じや寄れないような下地ないですかね😭4000円以内で買いたいです🥺

• 3月23日
  • ママル

ママル

追加で、

・ラロッシュポゼ のトーンアップローズ

も使ってました😊

• 3月23日
  • ママル

ママル

日焼け止め付けるなら、UV対策ではサンシェルターでなくても良さそうですね🤔
    友人がコスメデコルテのカウンターで働いてるので
    割とコスメデコルテ推しが多いのですが、
    ロージーグロウライザー
    美容液みたいな軽い着け心地で
    つやっと綺麗になるみたいで狙ってます😊
    現物使ってないので、まだ何とも言えませんが…!
    お値段も3000円台です🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコスメデコルテグロウライザーも検討はしてます!!
    カバー力は微妙なんですかね?

ラロッシュポゼトーンアップローズどうでしたか?🥺サンシェルターはカバー力ありますか?
    もう質問攻めですいません😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスメデコルテグロウライザーもよくポルジョと比較されてるので毛穴に詰まる感じとかよれないかなって不安で😭

• 3月23日
  • ママル

ママル

コスデコのグロウライザーなんですが、友人にポルジョの下地が毛穴落ちする感じで合わないーと相談したらおすすめしてくれました!
    ポルジョの下地のような細かいパールで艶を出す感じらしいですが、(使用感も似てるそう)混合肌さんはこっちのが毛穴落ちはしにくいとコスデコカウンターの友人イチオシでした🥹
    この下地自体にカバー力があるわけではないけど、艶&パールで肌をパッと明るく見せてくれる人気商品みたいです✨️

カバー力&メイクの持ちはサンシェルターが圧勝です☺️
    サンシェルターローズは顔くすみめちゃくちゃ飛びます〜!!
    肌の凸凹のカバー力もあります😎
    でもパール!ツヤツヤ!って感じではないので、ポルジョとかのツヤツヤ感が好きな方は微妙かも…?

ラロッシュポゼのローズはカバー力はないですが、自然なトーンアップで顔の血色よく見えます😍
    低刺激なので肌の調子が悪い時とか、がっつりメイクしたくない時(子どもと公園行くとか近所のスーパー行く時とか)
    に重宝してます〜(*´˘`*)

• 3月23日
  • ママル

ママル

すいません、下にも投稿しちゃいました😂😂💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合肌向けなのは、グロウライザーなんですね!!

でもこの時期崩れにくいのはサンシェルターなのか〜!ますますこの2つで悩みますね🥺
    ラロッシュポゼが人気なのってみんな普段使いで使ってるから人気なのかな?私が今求めてるのは普段使いではなく、大事な日用で用意したいのでラロッシュポゼはなんか違いそうですね😂

サンシェルターだとしてもベージュかラベンダー悩みます🥺ベージュのがカバー力はあるのかな??

ちなみにファンデはツヤ系、マット系どちらを使われてますか?

• 3月24日
  • ママル

ママル

ラロッシュポゼは普段使いってかんじです🥹
    大事な日用だったらデパコスの下地だと間違いないです✨️
    サンシェルターのベージュも使ったことあります!
    カバー力はベージュの方がある感じはします🤔

ファンデはリキッドもパウダーどちらもセミマットです😊
    ツヤっとしたお肌より、サラっとした肌目指してます。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラロッシュポゼは普段使いなんですね🥺ならコスデコのが良さそうだ🥹

私もツヤツヤはあまり好きではないので、部分的にコンシーラーって感じのが好きです!

でもコスデコグロウライザーってツヤ系ですよね😂セミマット系ファンデと組み合わせたら程よい艶って感じになるからちょうどいいのかな?😏

• 3月24日
  • ママル

ママル

わたしもつやつやよりハイライトやコンシーラーで自然なツヤ感出すのが好きです✨️

コスデコのグロウライザーはつや系ですね😊
    &beの下地もつや系でしたが、下地塗ってからティッシュオフして、フェイスパウダーをふわっとかるーく乗せてからセミマットのファンデーション塗ると程よいツヤ感でいい感じに使えました♪♪
    コスデコのグロウライザーゲットしたら、同じように使って試行錯誤してみようと思ってます👀

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な化粧品使われてるんですね🥹

色々使われてて、合わないな〜って思ったのはポルジョだけですか?
    私安くて人気だった、なめらか本舗のUV下地も苦手でした😵

ジルの新作下地は中々手に入らなさそうなのでコスデコグロウライザーにしようかなと思ってます🥰

• 3月24日
  • ママル

ママル

なめらか本舗のやつ、わたしも合いませんでした!
    セザンヌのUVウルトラフィットベースEXも人気があって使ってみましたが、全然だめでした😂
    たぶんわたしはプチプラの特に高保湿系のやつが合わなくて、
    ベース系はデパコス、ドラコスの方がいいなぁと思ってます😊
    グロウライザー、ぜひ使ってみてください♡

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!とかげさんもですか🙄!
    ポルジョ使わなくなって数年立つので今日久しぶりサンプルを使用してみたんですがやはり使用感好きじゃなかったです🥹眉間の角栓が悪目立ちしました😵😵

なるべく失敗したくないので慎重になりすぎてます😔

• 3月25日
ママル

グロウライザーは使ったことないんですが、今からの季節だとサンシェルターの方がメイクもちはいい気と思います😊☀️
この間23℃のあっつい時に子どもと公園で4時間遊びましたが、サンシェルターのおかげでメイク全然よれてなくて最高でした🥹

ありす

私も混合肌ですが、ラロッシュポゼはテカりやすかったように思います😅
まだポルジョの方がいい気がします💦
コスデコは使いやすかったです!
コスデコの中ではザスキンミニマリストが1番使いやすかったです⭐️
ランコムの下地も持っていますが、私の使い方が悪いのかテカるし、崩れたら汚い感じがしました😅
ヒンスやキスの下地がサラッとしていて使いやすいので今はそれを使っています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラロッシュポゼはテカリやすいんですね!!
    ランコムの下地はちょうどファンデを購入したのでサンプルもらったところでした!まだ使ってませんが…

ヒンスかキスですね!!
    1度調べて見ます☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、ラロッシュポゼはどのタイプを使ってましたか?ローズですかね?

• 3月24日
  • ありす

ありす

ラロッシュポゼは昔からあるタイプとローズを使いました!
    使い心地はとても良かったんですが、私の肌がテカリやすいのもあるのかもしれないです😂

ランコム結構いいと聞いていたので合わなかったのがとても残念でした😅

なかなか自分に合うものを見つけるのって大変ですね💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い心地はよかったんですね🥹
    たしかにこってりしてそうなので夏は特にダメそうですね。

ほんとうです。
    値段も安くないので失敗しても買い直せなくて…😭

• 3月25日
  • ありす

ありす

薄くすれば良いのか、肌質的にダメなのか、使い方も難しいですね😅
    ポルジョも日によって伸びたり伸びなかったりあるので、最後スポンジを使うとムラなくぬれると思います😊
    デパコスになると更に金額が上がるので選ぶの慎重になりますよね😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ドラックストアでラロッシュポゼのテクスチャー確かめてきました😊ローズとクリアがすごく好きでした☺️

化粧前の保湿をたっぷりするとムラになりずらいなぁと感じました!
    コスデコグロウライザーサンプル使って見てあんまりしっくりこなかったらポルジョかラロッシュポゼにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月26日
  • ありす

ありす

グロウライザー持ってますが、潤うけどテカリやすいので秋冬向けかもしれないです🌸
    参考までに😌
    自分に合うもの見つかると良いですね😊

• 3月26日