※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
妊娠・出産

計画分娩の出産日は内診で決めるため、予定日の1.2週間前には決まらないそうです。他の方は何週ごろに決めたかは分かりません。

2人目を計画分娩で出産しようと思うのですが、
計画分娩された方は出産日を決めたのはいつですか?
出産予定日の1.2週間前くらいに計画するのかなーって思って先生に相談したら、内診して決めて行くものだからまだいつになるか分からないと言われました。
計画分娩された方は何週の頃に出産日を決めたか教えて下さい!

コメント

わんこ

38週目での計画分娩になりました!私の場合は前置胎盤だったので計画分娩になったのですが、確か30週目くらいで勝手に決められめしたよー笑
多分内診して、色々状態など見ながら決めてくんだと思います!
でも計画分娩の日に促進剤打ったんですが全然、陣痛が進まず1日伸びましたよー🙋

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

38週目ですか!私もそのくらいで産みたいなーって思ってるんですけど、やっぱり内診で色々みて決めるんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月18日
みみぃたんまま

先生の予定,赤ちゃんの体重,体位で違ってくると思いますよ。
一番上は39週検診で決め、翌日に入院出産
一番下は37週で決め、38週入院して2日かかりました。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

1人目予定日超過で促進剤うったら4時間で産まれたので促進剤打てばすぐ出てくるものかと思ってたら2日間もかかってしまうこともあるんですね💦
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月19日
  • みみぃたんまま

みみぃたんまま

私も1人目は三時間だったのですが、下は10分になるも子宮口が開かず…翌日バルーンして開かせてからの誘発で二時間でした

• 1月19日