※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

生後7ヶ月の娘がいます。今朝から左目だけ涙が出やすく、左側から鼻水が…

生後7ヶ月の娘がいます。
今朝から左目だけ涙が出やすく、左側から鼻水がダラダラです。
旦那いわく昨晩はいびきがすごかったらしいです。
花粉症でしょうか?

コメント

ママリ

0歳で花粉症にはならないと、耳鼻科の先生とかかりつけの小児科(アレルギー科)の先生に言われました💦
この前も鼻水で耳鼻科行ったら「この月齢で花粉症はないから、風邪だね〜」と...
鼻水の影響で涙出たり、目やにすごくなったりします🥲
いびきしてるなら鼻詰まってると思いますし、鼻水鼻づまりをそのままにしておくと中耳炎にもなりやすいので、自宅でも鼻水吸いつつ病院でお薬もらうといいですよ🙂

• あ

0歳児は花粉症にならないんですね…!教えて頂いてありがとうございます。
    明日すぐに病院に行きたいと思います。助かりました🙇‍♀️

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

下の方が仰るように、薬の処方は病院の方針にもよるかもしれないですね🤔💭
    漢方薬しか出さない病院もありましたし...😂
    娘は生後半年頃から、鼻水や咳の薬、喘息っぽいのもあるのでアレルギー抑える薬を処方されて飲んでます。
    この前耳鼻科にかかったときも鼻水の薬もらいました。
    一度病院かかると安心かと思います😌
    早くよくなるといいですね✨
    お大事にしてください😌

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子は右目ばかり目やにが出ることがあったので、健診の時に聞いたところ、鼻が詰まっていると目から出ますよーと言われました。
赤ちゃんは鼻水の薬を処方できないので、目やにや涙が気になるようであれば、こまめに取ってあげてくださいねーとのことです。
ただ、目がくっつく程の目やにや涙の場合は病気の可能性があるので、病院に来てくださいと言われました。

• あ

そうなのですね、ありがとうございます…!
    目やには今のところ出ていないので、ひとまずは鼻水吸引して様子見したいと思います!🙇‍♀️

• 3月23日