※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
住まい

旦那側の実家を継げと言われていて家が建てれない環境の方いませんか?そ…

旦那側の実家を継げと言われていて家が建てれない環境の方いませんか?
その場合継ぐことになるまでのお家問題なのですが、新築で戸建ての家賃65,000くらいのところに住むのってもったいないですかね😭?
賃貸に高い金額払いたくないけどボロいところは嫌です😭😭
みなさんならどうしますか?ああー、ほんとはこんなこと考えないでさっさとマイホーム建てたい。
継がなくていいしいらないんだけど!

コメント

はじめてのママリ🔰

新築戸建てで6万5千ならめっちゃ安くないですか?!
田舎でもその値段で戸建てで賃貸ってないので…
私なら全然住みます!

• えな

えな

田舎なんですが田舎では高いって言われて、そんな高いとこ住むなら家建てた方がいいよ!て言われます😭
    旦那の親にイライラしてきます😭😭今の時代継げってうざすぎます

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    家建てた方がもっといきますよ??ローンによりますが…
    私の住んでるところは、新築戸建てで田舎でも10以上はしますから…😂
    それなら家建てれば?って言われるのも分からなくないですが、6.5万はすごく羨ましいです!6.5はファミリータイプのアパートの値段ぐらいですね💦

• 3月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

新築戸建てでその値段で借りられるならめちゃくちゃ安いので借ります!
築年数10年でも戸建賃貸は10万越えです!

もふもふ

それで高いって言われるなんて衝撃です💦
めっちゃくちゃ安いし、絶対良いと思います。
固定資産税払わなくていいし、エアコンとか、水道とか、給湯器が壊れても大家負担なので、安くすみますよ。
子供が大きくなったあとに、老後を考えた理想の家を建てるでは、気持ちは収まらないですかね💦

というか、実家を継ぐメリットは何なんですか?
義両親は嬉しいでしょうが、
こちらにメリットがないなら、今の時代、、とは思います。

• えな

えな

うちの田舎で家賃65000は高い方でローン金額と変わらないから建てた方がいいよという意味だと思いますが、その他かかるお金いっぱいあるから安い方なんですよね!!

なんか昔考えな義父で介護兼継げって言われてるんです😭迷惑すぎます
    それがなきゃとっくにたてたいです😭😭

• 3月23日