※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバママ
家族・旦那

不倫されたことがある方、または詳しい方、教えてください。夫と夫の不…

不倫されたことがある方、または詳しい方、教えてください。

夫と夫の不倫相手に、誓約書へのサインを求める予定です。私が気づいているということはまだ伝えていません。待ち伏せして話し合いをさせてもらい、その日のうちにサインしてもらおうと思っています。書類作成と立ち会いを行政書士さんに依頼しています。

今の段階では弁護士さんは必要ないでしょうか?いざというときすぐに対応できるよう、話し合いより前に弁護士さんと契約しておいた方がいいでしょうか?

コメント

さ🦖

最初から弁護士さんいた方が
助言ももらえるでしょうし
そっちのが安心かと思います‼︎

最後の願い

弁護士してます
無料相談などもあるので
色々相談して決めてもいいと思います
旦那さん、不倫相手さんとも素直にサインに応じるなら行政書士で大丈夫です

• バーバママ

バーバママ

ご回答ありがとうございます

素直にサインしてくれない場合、その時点から弁護士さんに頼れば間に合うでしょうか?私が気づいていると相手に伝わった後は、弁護士さんを探したり対策を調べたりする猶予を相手に与えてしまい、こちらが不利になると危惧しています。

かといって、相手が素直に応じるか不明な段階で相談されても、弁護士さんとしては、やることなくて困りますか?

気づいていると伝えるその場でサインさせたいので、その話し合いをスムーズに進めるコツを事前にアドバイスしてもらったり、できれば同席してもらいたいのです。

• 4月13日
  • 最後の願い

最後の願い

相談する弁護士さんにもよりますが
    前もって弁護士を頼むと何もなかった場合、本当は料金かからないのに
    契約したとなって料金が発生する場合があります
    弁護士からすると素直に応じる空気があるならばあちらにも弁護士を立てて弁護士同士話た方がスムーズな気はします

• 4月13日
  • バーバママ

バーバママ

そうなんですか?!
    相手が弁護士を立てたりせず初日にサインしてくれることが私にとっては一番の成功なので、そうなったときこそ自分の弁護士さんにお金をたくさんお支払いしたいです…

弁護士同士が話す方が良いという発想はなかったです。弁護士事務所のホームページの成功事例に慰謝料請求された側の大幅な減額等について載っていて、先方が弁護士さんに頼る前に話を終わらせた方が良いと思ってました。

• 4月13日
  • 最後の願い

最後の願い

わかりやすくいうと旦那さんや旦那さんの不倫相手が○○円払うから許してくださいとかちゃんと話してる場合はもちろん示談?お金で解決した方が早いです
    でも普通は離婚してください、はいわかりました、慰謝料もあなたがいう額払います、とはならないことが多いです
    旦那さん側が慰謝料払ってでもあなたと別れたいなら別ですがもちろん旦那さん側が弁護士を通したら慰謝料の減額はあると思います
    不倫した側も結局はなんだかんだ払いたくないのが本音ですから

• 4月13日