※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

昨日初めて会社の飲み会に参加。おじさんたちとのやり取りが理解できず、困惑。新人も「次からは2人でいいね!」と言っていた。挨拶の仕方や対応に悩んでいる。おじさんたちとの関係、妥協しかないかも。

昨日、人生で初めて会社の飲み会に参加しました。
上司とのやり取りで、辛いです😅

今の職場の人数は私を含めて4人で、おじさん2人、新しく入った40歳の方との飲み会でした。

もともと片方のおじさんは日頃からうざいんですけど、お酒を飲むとさらにヒートアップ…

中でもこの流れが理解できません↓
おじさんA(いつもウザい方)「〇〇って人知ってる!?」
おじさんB(まあ仲良しで、プレゼントくれたりする)「いや〜わかんないしょ!りょくさん誰だと思う?」
わたし「えー!△△ですか!?」(勘違いしてる)
おじさんB「なんで〇〇と△△なの?」
わたし「まって、勘違いしてました!笑」
おじさんB「この人格闘技すごいんだよ!□□市(私達が住んでいる市)で1位なんだよ!」
わたし「あ、□□でですか😂」(□□かーいみたいなツッコミのテンション)
おじさんA B「なに、りょくさん□□市で1番とれんの?なにとれるの?言ってみ?なにで□□市で1番とれんの?」←ガチトーン
わたし「いや、めっちゃすごいっていうから😂世界とかかと思っちゃって😂」
おじさんB「世界じゃなかったらすごくないのか!」
わたし「いやいや、違いますけどー!とりあえず!その方のお店に行くんですか??」
おじさんB「誰もお店行くなんて言ってないから!いや、そーゆーとこだって!まじで!」

意味わかんないですなんでこんなめんどくさい?笑
新人の方にも終わったあと「前の会社の人は、まだ帰らないよねー!って人はいたけどあんなウザい人いなかった…笑」と言ってました😓
次からは2人でいいね!とまで😅

「すごいですねー😊」っていうべきだったのか、突っ込んだ方が良かったのか笑
というか急にガチトーンであなたのそういうところヤダみたいに言われるから困ります😅
おじさんはこんなもんだって妥協するしかないんですかね😅

コメント

FUJIKO

私も前の職場で働いていた時
そんな感じでした😇

私も最初は
疑問文で返答したりしていましたが
本っっっっっ当に面倒だし
口も臭かったので
最終的には
「へぇ〜そうなんですね〜」
「わかります〜」
「すごいですね〜」
しか言わなかったです笑

それだけでも
結構会話は盛り上がりました笑
おじさん勝手にお話
してくれるので笑

• りょく

りょく

参加して行って、攻略法見つけるしかないんですね😂
    口臭い🤣
    うざいおじさんはほんと加齢臭やばくて社内でも臭い漂ってます😇

流すスタイル極めるしかないですね笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂

すごいですね〜!
そうなんですね〜!
知らなかったです〜!

で乗り切ってますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司と飲みに行く時は、ツッコミとかしないほうがいいですね笑

• 3月23日
  • りょく

りょく

人生初だったので「これが社会人のおじさん相手の飲み会か…」ってなりました😂

普段は上司も突っ込んでくるし私も突っ込んで笑って終わるんですけどね、お酒入るとダメなんですねおじさんたちはきっと😅

• 3月23日