※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
産婦人科・小児科

佐倉市・八千代市周辺で小児科を探しています。帰省時に参考にしたいです。実家は志津エリアで、勝田台やユーカリ方面も検討中です。下の子がダウン症で免疫力が低いため、急な体調変化に備えたいです。さわいこどもクリニックやしま小児科を検討しています。車で移動するため、アクセスも考慮中です。

佐倉市(志津・井野・ユーカリが丘)、八千代市(勝田台)周辺にお住まいの方へ質問です🙇🏻‍♀️

帰省時に小児科を受診する際の参考にしたいです。
コロナで規制や受診条件等はあるかと思いますので、そこは承知の上です。

実家は志津エリアで、勝田台が最寄りです。

下の子がダウン症のため、免疫力が低いです。
体調の良いときに帰省しますが、急に体調が悪くなることもあるため、小児科を探しております。

実家の一番近くは、さわいこどもクリニックです👨🏻‍⚕️

勝田台のしま小児科は、小学生の時に私も受診した記憶はあるのですが、もう何十年も前なので😅

なお、帰省の際は車が多いので、ユーカリ方面でも大丈夫です🚗

コメント

Ogiiii-m

佐倉市在住です。

ユーカリヶ丘に、ユーカリヶ丘アレルギーこどもクリニックがあります!
雨が降っても駐車場が立体で濡れませんし、クリニックがあるフロア一帯が皮膚科や内科や歯科と病院が集まってます!

ちょっとエリアが離れますが、JR佐倉駅に、うさぴょんこどもクリニックがあります。
先生も看護師さんも良いです!
すぐ隣に薬局、その隣に皮膚科もあります!

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます😊

ユーカリが丘アレルギーこどもクリニック、場所わかります!立駐なのはありがたいですね🥹

うさぴょんこどもクリニック、初めて聞きました!
    佐倉は距離はありますが、先生も看護師さんも良いのは安心です✨

地元の友達もほとんど結婚して、地元を離れているので情報助かります🙇🏻‍♀️

• 3月23日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

少しでも情報があると安心しますよね😊

小さい子いると、雨の日とか安心ですよね😊

娘はうさぴょんこどもクリニックがかかりつけです✨

駐車場も広いです!

ホームページみていただくとわかるんですが…
    病院も綺麗ですし、病院名からもおわかりだと思うのですが、うさぎが、いっぱいです!!笑

先生も小児の先生で有名な方?みたいです!

• 3月23日
  • なっぴ

なっぴ

うさぴょんクリニックのHPみてきました🐰
    あんなにしっかりしたHPがある小児科、今住んでる青森では全くないので、まずHPに驚きました🤣
    院内もきれいですね!

教えてくださりありがとうございました💛

• 3月23日
なひまま

勝田台のあべこどもクリニックは日曜日以外は1日やっています😊
土曜日は少し早く午後4時で終わりですが💦💦
先生もベタラン先生なのでちょっとした異変もすぐに気づいてくれます😌

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます🌼
    あべこどもクリニック、場所わかります!!
    近くの市進通ってました😂
    日曜以外終日診察してるなんて、かなり助かりますね🥺
    あべこどもクリニックなら、最悪歩いてでも行けるので、新幹線で帰省した際も助かります🚅

ベテランの先生なんですね👨🏻‍⚕️
    その点も安心ですね😮‍💨

• 3月23日