※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80年代
妊娠・出産

ジェンダーリビールを初めてしたいけど、性別が確定していない。性別がわかってからするべきか迷っています。みなさんはどうしましたか?

ジェンダーリビールをされた方に質問です。
私は第1子のとき、たぶん男の子だけどまだ分からないというのが何度かあって、毎回タマタマが見えたからこれは男の子だろうと確定してからジェンダーリビールをしました。
何度もたぶん男の子と伝えていたので、なんだか盛り上がりませんでした。
今回、初めてシンボルらしきものが見えたけど確定にはなりませんでした。ですが、たぶん変わらないと思います。
ジェンダーリビールって、はじめて性別がわかってからした方がいいんでしょうか?
みなさんは、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3回こっちかな?って言うのを経て
確定もらってからにしました!🙆‍♀️

ママリ

ジェンダーリビールするなら、確定するまでは何となくわかっててもパートナーに伝えないほうがいいとおもいます😂
変わらないかんじならやっていいとおもいます!
私は1回目じゃ確定はせず、2回目で確定したときにやりました!

ami

私も確定してからしました!
それまではどっちだろうね〜☺️って感じで、言わないようにしてました。笑

MA

こっちかな?って言われても家族にはまだわからなかった〜でやりすごし、2回くらい同じ性で言われほぼ確定かなって思った時点でやりました😊

初めて性別わかってはやめておいた方がいいと思います!
何度か確認を取ってからじゃないと判定覆ったときにやった意味ってなるので🤣
ちなみに下の子は確定頂くまでずっと教えないままでやりましたよ👍🏻

ひー

3回目くらいでほぼ確定したのでやりました😊
それまで夫には、今回もわからなかった〜🤣と伝えてました!

くんくん🐶

2〜3回、女の子だねって言われてからジェンダーリビールしました!
それまではなんとなくわかってても旦那や家族には「まだ見えなかった〜」ってことにしてひたすら隠し通しました🤣