※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわもり
産婦人科・小児科

息子のおでこのブツブツが広がり、他の部位にも出ています。感染しているのか気になります。経験のある方、対策や治療法を教えてください。

1歳児のおでこのブツブツについて

こんにちは!
息子のおでこに1週間ほど前から謎のブツブツができ始め、よく洗って流し残しも無いよう気をつけて過ごして見ていますが、だんだん範囲が広がってきています。
眉毛の周りや口元、脚にも同じようなブツブツが少しだけですが出ています。
はじめは汗疹かと思っていましたが、広がってる感じをみると何かに感染しているのでしょうか?
同じような経験がある方、対策やこれをしたら治ったよ等教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おさき

うちもおでこに似たような謎のぶつぶつが確か6ヶ月くらいの時にできました💦

だんだん広がってきたのでやだなーと思って、思い切って皮膚科行ったら「乾燥ですね」とのことで、お薬もらって塗ったらすぐ治りました😅

熱なければ感染症とは判断されないようです。

• あわもり

あわもり

コメントありがとうございます✨
    感染は、発熱があったら考えればいいと言う事ですね。一度もお熱が出てないので、何かの感染症と言うわけではないのかな…ひとまず良かったです🥹
    乾燥しないよう保湿をいつものやつよりベタベタのテクスチャーの方でやってみます!
    来週まで治らなかったらアレルギー等も考え皮膚科にかかってみようと思います。
    ありがとうございました😭✨✨

• 3月23日